ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

スムージー生活再始動&料理

2016-05-29 06:26:13 | おいしいもの

冬の間、ストップしていたスムージー。
先日、ようやく開始しました。




これは、バナナ、牛乳、重宝菜(小松菜のような、高菜のような)
重宝菜は少し青臭く、クセもありますが、
バナナの香りでなんとか飲めました。


これから畑の野菜も穫れると、
ますますスムージー生活がたのしくなります♡



***




先日、娘が久しぶりに作ったのは。。。




さばの味噌煮。


これ、新鮮な日本海側で獲れたさばを
魚屋さんでさばいてもらい、
後は圧力鍋でささっと短時間で完了。


便利です、圧力鍋。
娘は、これで煮豆や煮物などを作ってます。

私はほとんど使いません。使えません。(;--)


時短なのに、結構味がしみて、
おいしいですよ。




***




これから礼拝です。
今日は第5週目の日曜なので、
信徒の証し(信仰体験談)があります。

今回は、うちの娘がします。

ここの教会では初めてのこと。
緊張すると思います。
(あがり症なのよ。お祈り下さいね。)

お互いのことって、案外わからないものですよね。
これはいい機会だと思います。






ここあでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿