make my style

日常の視点

JOICE ON THE TABLE "RAKU"STUDIO

2007年10月09日 | お気に入り

お山のSUNNY SIDE WORKS と隣接して建っているJOICE ON THE TABLEは窓からとても素敵な光の入るスペースです。

ここには、SUNNY SIDE WORKSを運営されているオーナーのイトウさんの陶器や、雑貨などがあります。

こういう場所を訪れるたびに、古くて改造できそうな倉庫とか家とかほしいな~と思います。店内の内装の雰囲気がすごくいい感じです。

ここでの掘り出し物はPYLEX(パイレックス)の木ベラ!

パイレックスで、木の製品ってところが私の中で何かがスパークしました。
今度ご紹介いたします(笑)。


ちなみにここは、「自給自足」という雑誌に取り上げられたことがあって、『カフェの本』にも掲載されています。

『カフェの本』は最近、本屋さんにあまり売られていないので、思わず買ってしまいました。

つい昨年の「自給自足」で読んだときには『空のパン』のわたなべさんも一緒に紹介されていたのに、カフェの本では『空のパン』の表記が一切なくなっていたのはなんだか不思議な感じで、まあそう深い意味もないかと思うけれど、ちょっとさみしい気がしてしまいました。


JOICE ON THE TABLE




最新の画像もっと見る