make my style

日常の視点

blog移転のお知らせ

2009年01月31日 | つぶやき

最近、ブログのテンプレートがころころ変わっていたので、なんでだろう?と思った方もいらっしゃるかもしれませんがご名答です!

ここのgooブログに好きなテンプレートが無くなってしまいましたので、ひそかに引越し計画をたてておりまして、1月分を大体移し終わったので、2月からは新しいブログに引越しします。

新アドレスはこちらです↓
http://hikaru-clarte.jugem.jp/

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 


雪景色すごかったですね! 畑バージョン

2009年01月24日 | my畑
今日は、お昼過ぎからだんだん雲行きが怪しくなり、とうとう本格的に雪が吹雪いてきました。

雪が降ってくるというのは、滅多にないことなので、運よく休みだった私達はふたりしてなんだか妙にウキウキしちゃって、『畑に雪が積もったらどんな風景になるんだろう???』写真を撮りに出かけよう!!と、
慌てて車に乗り込み、スロコロとスロウプラスガーデンの2箇所をまわってきました。

最初に向かったスロコロでは、あまりにも雪がすごいので、車の中にいつも入っているビーチパラソルを取り出し、パラソルを開いて雪よけです。


「ワタシハ、ロシアカラキマシタ、レースクイーンデス!」
と言え、とyukiが笑わせます。

今日のファッションは防寒重視の寒そうなロシア人みたいな格好で、帽子は黒のラビットファー。足元はマイナス30度もOKのヒツジのブーツ。
ビーチパラソルのノーテンキなコントラストが微妙にあやしい雰囲気で、畑の雰囲気ぶち壊しですね(笑)。
でも、看板を見たらまさにデンマークなんかに来ちゃってる雰囲気ではありませんか??(想像力豊かすぎ??)



いつものガーデンのほうもすっかり雪国の畑な感じ。

明日は雪だるまもできそうな雰囲気ですが、豆たちは大丈夫だろうか?
ものすごく寒そうだったので、それだけが気がかりです。


岐志の牡蠣 「徳栄丸」

2009年01月22日 | local


ポッポちゃんの飼い主のtakakoさん↑

今日はいとしまの友人、takakoさんに誘われて、これまた仕事の合間を縫って、岐志漁港の牡蠣ハウス、「徳栄丸」で牡蠣焼きを食べてきました。

ふたりで牡蠣2キロとサザエ、おっきなウインナーなどを食べましたが、もし、そこでビールが飲めたら確実に一人2キロずつは食べれたと思うところです。
しかし、車だし仕事中だしで今日はウーロン茶!

コーチングとコーチングの合間の2時間半を使っての牡蠣タイムになりましたが、牡蠣もぷりぷりしておいしかったので、今度もまた絶対行こう!と思いました。

こんなとき、近所に住んでてよかったな~と思います。


 


朝YOGA

2009年01月21日 | 健康オタク



いつまでも美しい人は、40歳になる前に、いったん立ち止まり、自分の体と向き合うのだそうです。

たしかに代謝が悪くなり、全体的にぼんやりした輪郭になってくる30代後半。
ここから先はどのような自分でありたいのか?
欲望に操られて甘やかした体のままでいいのだろうか?
私にもともとあったはずの野生の本能はまだ生きているのだろうか?

筋力が衰えてくるとだんだん自分に自信がなくなっていくものです。

そう思って今年の初めからストレッチ程度の気分で始めた、朝10分のヨガ。

近頃は、10分では物足りなくなり、朝起きる時間を早めてまで長い時間ヨガをするようになりました。(このDVDは全部やると88分)
習いに行く時間も取れないので、ヨガのDVDを買って。モデルのヨギーニの吉川めいさんがなんとなく親しみがもてて好きなので、彼女がDVDでやってるポーズを一所懸命やってます。

だんだん慣れてきて、体がイタ気持ちいいので、普段使っていない筋肉を今使っているのだなあと感じて気分が良いです。

ヨガってブームだったし、なんだか今まで敬遠していたけど、始めてすぐにこんなに心惹かれるなんて尋常じゃない感じ。出会うべくしてこの時期に出会ったのだろうな~。
すでに今年に入ってヨガの本、8冊買って読み込んでいます。

やっぱ凝り性だなあワタシ。。。。


 


スロコロの看板作成風景

2009年01月20日 | my畑

昨年末に新しく借りた100坪の畑。名づけて「slowplus kolonihave」スロウプラスコロニーヘーヴ略してスロコロ。
マンション住まいで庭のない生活をしている人たちが週末にのんびり過ごすことができる家庭菜園のイメージでコロニーヘーヴと名付けました。

契約が冬まっさかりだったので、植えれるものも玉ねぎと豆だけで殺風景でさみしい限り。
看板でも作りたいね~ということで前回の休みに流木を拾いに行くも、まだ完全に乾いていなくて、その流木は次回に使うとして、今回は新しい端材を入手しました。


yukiは水色をスプレー


私はグリーンをスプレー

次は昨日から準備していたロゴの切り抜きを取り出して、配置決め。


バランスはどうか?じっくりチェック中のyukiさん

OKが出たので、上から白いスプレーを噴射。



ワタシ初のインパクトドライバー

そんなこんなで、やっとスロコロの看板が完成しました~!




ちょっと北欧ぽくっていいんじゃないでしょうか?
かわいい看板ができたので、スロコロに行く楽しみも増えそうです。

看板の周りには、ミニバラを植えて、一面花壇にする予定です。
春が楽しみ~!