まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

死神くん episode8

2014-06-16 23:00:07 | ドラマ


episode8

『最終章!!ピーマンと僕の生きる道』





悪魔に魂を奪われてしまった死神と監視官には

厳しい処分が下されるよう。

これ以上の失態は許されない中、一家心中事件が発生。

死神たちが救急車を呼び、なんとか心中での死亡者を出さずに済んだ。

が、旦那である内田克也が死亡者リストに載る。

妻と息子に苦労をかけたくないため、心中を図ろうとしたよう。

しかしどうやら克也は自分が末期ガンであることを知らなかった。



死神は妻・美恵に姿を見せ、克也がもうすぐ亡くなると告げる。

案の定、何言ってるの?と信じてはもらえない。

取り敢えず医者に話を聞きに行った美恵は、

克也は末期ガンで長くないと言われる。



克也は何故一家心中をしようとしたのか・・・

どうやら事業に失敗し、多額の負債を抱えてしまったとのこと。

美恵と結婚したくて分不相応に会社を輿し、ズルをして会社を成功させた。

息子の翔太は学校に多額の寄付金を納め、

そのお陰で有名学校に入学出来たよう。

当然、翔太は勉強についていけず落ちこぼれ。

ピーマンが食べられず、好き嫌いも直らない。

おまけに友達も出来ない。

負債のため家も差し押さえに。

克也はこんな状態で2人を遺してはダメだと考えてしまった。



美恵と翔太は退院した。

自宅に弁護士から電話がかかって来て、

今月いっぱいで立ち退きをするようにとのこと。

新聞には大きく会社の倒産が載っており、

負債は100億と書かれてあった。



そこで美恵は昔のツテを頼り再就職先を探す。

しかしそうそう上手くはいかない。

それでも落ちぶれたと思われるのがイヤだと言う。

自分はブランドものの服を着て、一流のオフィスにいなければダメなんだと。


だが現実は甘くなかった・・・


実家を頼るも実家の父が連帯保証になっていたことが判明。

美恵を援助してるどころではない。

面接に行っても、父親の後ろ盾があったからだと言われてしまい、

就職先も見つからない。

仕舞いには旦那さんならいいとまで言われる。



こうなったのは克也のせいだと克也を責める美恵。

けど今はそんなことを言っている場合ではない。

克也は明日までの命なのだ。

どうするか悩んでいる夫婦のところに翔太が来て、

自分にも友達が出来たと嬉しそうに報告する。

なんとその友達は悪魔だった!!

一つ目の願いを友達を作ることに使ってしまった翔太。

焦る死神。

翔太が三つ目の願いを叶えてしまうと魂を奪われてしまうと。



自分が友達になると死神が言うも、

かっこいい友達の方がいいと言われてしまった。


「これでもジャニーズ系とか言われてるんですけどね。」




悪魔とはつき合うなと美恵に言われ落ち込む翔太。

そんな母に嫌われたくない、褒めてもらいたいと、

二つ目の願いを悪魔に頼んでしまう。



美恵が家に帰るとプレゼントであげたラジコンが

壊れたはずなのに動いていた。

なんとこれを二つ目の願いにしてしまったのだ!!

こんなことに願いを使ったのかと美恵。

もう後がなくなり呆然とする死神と美恵。



死神は悪魔に翔太は友達なんかじゃないだろと。

友達と称して翔太を利用しているだけじゃないかと言う。

そしてもう近づくなと・・・



一方、う翔太を殺して自分も死ぬしかないと考えた美恵。

寝ている翔太の首に手をかけようとしたが出来なかった。

そこへ死神が現れ、美恵は翔太の寝顔を見たら出来なかったと言う。

その時、克也が急変したとの知らせを受け、美恵は急いで病院へ向かう。


「お母さんは自分がダメな子だから殺そうとしたの?」


死神と美恵の話を聞いていた翔太が死神に聞いた。


「いえ。 そうは出来なかった。

生きて欲しいと思ったんです。」


死神の言葉を聞いた翔太は考えた。

好き嫌いをなくせば喜んでくれるのではないか?と。

そこで嫌いなピーマンを食べれるようになろうと頑張る翔太。

だが、やっぱり食べられない。


「嫌いなものは嫌いでいいんじゃないですか?」


死神にそう言われたが・・・



翔太はピーマンを手に悪魔を呼び出してしまう。

三つ目の願いを言ってしまうのか。



克也と美恵は翔太にどう話をするか迷っていた。

死神も色々アドバイスしてる中、翔太が嬉しそうに病室へ駆け込んで来た。

ピーマンを食べられるようになった!!と。

だからもう嫌わないでと言い、2人の前でピーマンを食べてみせる翔太。


まさか、これが三つ目の願い?


そこまで翔太を追い詰めていたのかと・・・

翔太を抱きしめ謝る美恵と克也。

そこへ悪魔が現れ、翔太の魂は奪えないと言う。


確かに翔太は三つ目の願いにピーマンを食べられるようにと願ったが、

あまりにささやかすぎて悪魔は戸惑っていた。

その間に翔太は自分でピーマンを食べてしまったとのこと。

つまり願いは無効。


それを聞いて泣いて喜ぶ美恵と克也。

これで覚悟がついたと美恵。

この先、2人で生きて行くと死神と克也に告げた。

そして克也は死神に残りの時間を親子水入らずで過ごしたいと。



死神に呟く悪魔。


「人間ってのはつくづく不思議な生き物だ。

思い込みひとつで何かを乗り越えてしまう。

あの少年は実に興味深い。

君が言う通り、僕は友達の彼を利用しようとしただけだ。

友達になるという一つ目の願いは果たせてない。

だから契約は取り消しだと伝えておいてくれ。」


悪魔は翔太の魂を奪うことが目的ではなく、

ただ死神を困らせたくてつきまとっていると言った。



死神と監視官は主任から処罰を告げられる。

今後、規則違反をせず、悪魔に魂を奪われなければ咎めはないと。

喜ぶ死神に監視官は怒る。

つまり、今後ミスをすればすぐに消滅することになると。



その頃、人間界では悪魔に

大量殺人をして欲しいと願いを言う人物がいた。





「ジャニーズ系とか言われてる」とかウケる!!


大野くんが言うから特にね。



今回は子供に取り入った悪魔だけど、


三つ目の願いに戸惑って失敗とかって・・・


悪魔も戸惑うんだね。


子供は分からずに願うから怖いね(-_-;)



次回は最終回。


死神と監視官は消滅しちゃうのか!?





episode1 episode2 episode3 episode4 episode5

episode6 episode7


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MIX 5巻 | トップ | 弱くても勝てます~青志先生... »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事