まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

サキ 第6話

2013-02-13 23:29:20 | ドラマ

第6話

『弱者の逆襲―追い詰められた悪女』





サキの周りで短期間に2人が亡くなった・・・

言いようのない不安と疑惑。

隼人はサキのところへ。


隼人が行くとサキの家には本田がいた。

空調を直してもらってたとサキは、

隼人を親戚だと本田に紹介する。

本田が帰った後、隼人は中川の話を切り出した。


「自殺してたんだ。

野村さんもそうだった。

姉ちゃんの周りで短期間にこんな2人も。

なんでそんなことになってんだよ。」


中川とはどんな関係だったのかと。

周りからは充実した毎日に見えたと話す隼人。


「こないだスイッチの話したよね。

野村さんは瞬間的にスイッチが入ったんじゃないかって。

中川って人もそうだったかもしれない。

でも、もし・・・もし・・・

故意にスイッチを押す人間が側にいたんだとしたら。」


「中川さんのこと、私に知らせに来てくれたの?

それとも私を疑ってるの?」


何を抱えてたかは他人には分からないとサキ。


「でもそっか・・・

近くで人が2人も亡くなるって

疑われても仕方がないことなんだね。」


「ごめん。 俺ちょっと混乱してて・・・」


隼人が帰った後、ロッキングチェアに座り、

家族の写真を見つめるサキ。



隼人は職場で中川の記事を見ていた。

何かあったんじゃないのかと直美。


「偶然の出来事が二度続くことってあると思いますか?」


「偶然? う~ん・・・二度まではあるんじゃないかな。

あっ、でも三度目の偶然はないと思うな。

もし三度目があったとしたら、

そこにはきっと、誰かの意図や思惑があるはず。」


本田を思い出す隼人。


その時、本田はサキと食事。

「俺なんて」と言う本田にサキが言う。


「ダメよ。 もう俺なんてって言っちゃダメ。

今のあなたは、周りから頭を押さえつけられて

自分を出来ないと思い込んでるけど、

絶対にそんなことはない。

周りがあなたの価値に気付けないででいるだけなのよ。

あなたは出来る人よ。

思うことや意見があったら言ってみたら?

きっと周りはあなたの価値に気が付く。

あなたの代わりはいないのよ。」



食道でお昼を食べていた須藤に声をかけるサキ。

サキにお昼は?と聞く須藤に、

最近食欲がないと言うサキ。

仕事そのものではなく人間関係に悩んでいる。

けど誰がどうこうではないと。

すると他の科に移るか?と須藤。

自分が言えば大丈夫だと。

そんな須藤にサキが怒って言った。


「理事長はやっぱり違う世界に生きている方だったんですね。

仕事ってそういうものじゃないでしょ?

こういうことで科を移るとか、

そういうこと簡単に言わないで下さい。

権力とか立場とかそういうものを使っても

なんの解決にもなりません。」



仕事中の本田。

部品の発注を忘れていた同僚。

しかし本田が発注していたため事なきを得た。

上司に褒められる本田。

反対に自分たちは怒られ面白くない同僚たちは、

本田に暴行。



サキに会いに来た本田を見かけた隼人。

自分なんて生きる意味ないと本田。


「なんてこと言うの。

何があったか分からないけど勝手にそんなこと思わないで。

生きてる意味ないなんて・・・

そんな風に思っては絶対にいけない。

だってこれからなんだから。

これからなんだから。

この世にあなたの代わりはいない。」


泣き出す本田。

その様子を見ていた隼人は近くまで来たからと、

サキの元へ。

そんな隼人に今度ゆっくりご飯でも食べようとサキ。



病院で須藤がサキとバッタリ会う。

理事長室へ行き、須藤はサキに先日のことを謝る。


「久々に叱ってもらえたよ。

立場というか、肩書きというか、少し偉くなると

人は何も言ってくれなくなるんだよ。

間違ったことをしても誰も教えてはくれない。

そうやって自分を見失っていくのかな。

見えないものが増えてくるのかな。

そんなの、つまらない人生だよ。

これからもサキさんの意見を聞きたい。

教えてもらいたい。

私を・・・許してくれますか?」


「素敵ですね。 私、そういう男性好きです。」



ワインショップへやって来たサキ。


「連絡出来なくてごめんなさい。

仕事でバタバタしてしまって。」


「いえ。 でも待ってました。」


お詫びにと箱を渡すサキ。


「とっても美味しいのよ。

あっ、でも一人暮らしなら多かったかな?」


「あっ、俺、実家暮らしなんです。」


じゃあ家族みんなで食べてとサキ。

そして81年のワインを注文する。



その頃、本田は本屋でファッション誌をチェック。



帰宅した和繁。

和繁は須藤の息子だった。

サキからもらったものを出す。

それはサキが好きなロールケーキ。

それを見た須藤はサキを思い出す。



本田はイメチェンして会社へ行く。

張り切って仕事をする本田。



隼人はサキと会い食事。


「この間はごめんね。

野村さんのこと・・・

姉ちゃんが一番辛い思いしてんのに。

それなのに俺・・・

中川さんのことまであんな風に。

俺が一番姉ちゃんのこと信じなきゃいけないのに。」


「気にしなくていいよ。

そういう見方もあるんだな~って思った。

私が誰かの復讐のために

中川さんと野村さんを追い詰めたってことも

ありえるんだなって。」



本田に花束を持ってくる同僚。

本田はリストラの対象だと。

それなのに張り切ってバカみたいだと笑いながら言う。


「滑稽とはこのことだね。

お前の代わりなんていくらでもいるんだよ!!」


その言葉にスイッチが入った本田は、

スパナで同僚を殴りつけボコボコに。


「俺の代わりがいるわけねえだろ!!」



一方、隼人は酔ってしまいフラフラに。

サキが酔わせたようで・・・



隼人が目を覚ますと同じベッドにサキが!!

動揺する隼人。

何故ホテルにいるのかと・・・


「隼人が入ろうって言ったんだよ?」


覚えてない隼人は動揺しまくり。



パトカーのサイレンの音。

本田が身を隠し、サキに電話。

しかし一向に繋がらず・・・



シャワーを浴びる隼人。

サキのことばかり頭に浮かぶ。

野村は妹の祐樹が好きだったとの言葉が・・・


「絶対にないって言い切れる?」


もしかしたら自分も・・・


サキは本田からの不在着信を見ていた。

シャワー室から隼人が出て来て酔いが醒めたと。


「なんでこんなとこ・・・ごめん。」


「ううん、私は平気だよ。」


「俺、あんまこういうとこ来たことないから

落ち着かないっていうか。」


「違う。」


「えっ?」


「隼人と寝ても平気って意味。

姉弟って言っても、

私たちずっと離れてたんだし、

そうなっても仕方ないんじゃないかなって。」


「何言ってんだよ!!

そんな・・・おかしいだろ。」


「冗談に決まってるじゃない。

もう隼人ったら。 本気にしちゃった?」


笑いながら言うサキ。

そしていつもと同じように頭をポンポンと。

その腕を思わず掴む隼人。





和繁はやっぱり須藤の息子だった!!


あのロールケーキにはやられたね。


計算しつくしている。


そしてそれにまんまと嵌っている須藤。


となると、和繁は須藤を追い詰めるための単なる駒で、


肉には含まれない気がして来た。



そういや~、その肉だけど、


何やら冷凍っぽくなってて色も復活してたような・・・


買い換えた?(笑)



本田は自ら破滅への道。


ああなったら本田が自殺しても、


会社でイジメがあったからって理由になりそうだ。



隼人もサキに翻弄されすぎ(笑)


サキは母親の話を聞いてちょっと怒りが?


母親の話はタブーか?


だからって店の鏡に物ぶつけてヒビ入れちゃダメでしょ。


隼人とはホントの姉弟か怪しいところだが、


あの母親とは何かあるみたいだな。



しかしどいつもこいつもちょろいな(‐∀‐;)


それよりサブタイトルの『追い詰められた悪女』って、


全く追い詰められてないんですけど~。





第1話 第2話 第3話 第4話 第5話



美しい隣人  全10話


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストホープ HOPE-05 | トップ | CL決勝T1回戦第1戦レアルvs... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マカさん、こんにちわん (ルル)
2013-02-15 15:47:22
>和繁は須藤を追い詰めるための単なる駒で

ですねー。
恨む相手は須藤って事で
須藤はサキに何をやったのか(言った?)?
これって
前の中川と野村に関しても
後で纏めて教えてくれるんですかね?
肉も3枚あるし( ̄∇ ̄;)
こんな調子で進めたら
時間が足りるのだろうかと。

>何やら冷凍っぽくなってて色も復活してたような・・

そうそう!
先週のままじゃ3月まで持たないだろうしね(笑)

あとマカさんの感想で感じたのですが
今までサキの写真を見る目は
3人の姿にと思ってたけど
母親って気もしてきました。
となると姉弟と言って隼人に近づいた気も。
返信する
>ルルさん (マカ)
2013-02-15 22:50:37
こんばんは♪

>恨む相手は須藤って事で
須藤はサキに何をやったのか(言った?)?
これって
前の中川と野村に関しても
後で纏めて教えてくれるんですかね?

理由が分からないまま進んでるので、
モヤモヤしながら見てますよね。
さっさと教えて欲しいものです(笑)

>そうそう!
先週のままじゃ3月まで持たないだろうしね(笑)

ですよね!!
でも今週の肉をちょっと期待してました。
どんな色になってるんだろうと(笑)
ちょっぴり残念でした。

>母親って気もしてきました。
となると姉弟と言って隼人に近づいた気も。

そうなんですよね~。
今回は母親にズームになったので、
あの母親とは何かあるんだろうとは感じましたが・・・
いかんせん隼人がよく分からないんですよね。
やはりホントの弟ではないんでしょうか・・・
次回分かりそうなので楽しみにしてます。
返信する
マカさま、 (megurin)
2013-02-16 00:11:32
見逃してました~
今度、私も「肉」に注目してみます^^
返信する
>megurinさま (マカ)
2013-02-16 21:38:24
あら!見逃してましたか?
今度は是非肉にも注目して見て下さい!!(笑)
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事