まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

99.9 ー刑事専門弁護士ー request.08(第8話)

2016-06-11 22:23:56 | ドラマ


request.08(第8話)

『深山逮捕!! ついに明かされる衝撃の過去』

深山(松本潤)に殺人容疑が掛かる。
依頼人だった鈴木(林泰文)は深山と会食中、
深山が持参した調味料を口にした直後に倒れ、死亡。
深山のパソコンには、
鈴木の皿や体内から検出された同じ毒物の購入履歴があった。
弁護をする佐田(香川照之)と彩乃(榮倉奈々)は接見のため深山の元へ。
ところが、後日来てほしいと言って2人を追い返した深山は、
担当検事・三浦(野間口徹)らを巻き込み、事件時の防犯カメラの映像を検証する。





事件自体はしょぼい。


もう少しちゃんと捜査すれば、深山逮捕とはならなかったはず。


相変わらずこのドラマの捜査はザルのようだ。


まぁ、捜査を見せるドラマではないからしょうがないんだろうけどさ。


深山の過去がやっと判明。


父親が冤罪で捕まって、その罪を晴らせないまま死んでしまったよう。


きっとその事件に、あの検事正・大友が関わっているんだろうな。


大友との対決をどう描くのか気になる。


そのままスルーってこともあるかもしれないが・・・


深山が担当検事、事務官と一緒に事件の検証してるのが面白かった。


どこにいても深山は深山なんだな。





request.01(第1話) request.02(第2話) request.03(第3話) request.04(第4話)

request.05(第5話) request.06(第6話) request.07(第7話) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私 結婚できないんじゃなくて... | トップ | 世界一難しい恋 第9話 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事