まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

ストロベリーナイト 第7話

2012-02-22 22:07:11 | ドラマ

第7話

『悪しき実』





遊園地で銃殺された暴力団組長・神部。

別の場所では首吊りか他殺か分からない遺体が発見。



暇な姫川班は各々違うことをやっている。

姫川は湯田とオセロ中。

今泉から電話がかかって来て、

國奥のところへ行ってくれとのこと。

姫川をご指名らしい。

他殺か自殺か分からない遺体だと言う。



姫川は菊田を連れ、國奥のところへ。

気になるのは右半身だけ死後硬直が解けるのが

早かったような遺体だったと。

何故半分だけ早かったのか、そこが気になると國奥。

姫川は俄然張り切る。



姫川はその村田という被害者の発見されたアパートへ向かった。

通報者の女性は遺体があると電話してきただけで、

警官が現場に到着した時は、既にいなかったらしい。


アパートの大家の話では、3ヶ月前に本人確認が出来ない状態で

部屋を貸して欲しいと言って来たと。

家賃を半年分先に払うとのことで入居を許したようだ。


通報だけして消えた女は村田の同居者だったのか?

部屋には同居の痕跡が消されていた。

姫川が檜のような木片を見つける。

合わせて13本あり、それと一緒にどこかの鍵も出て来た。



遺体の身元が判明。

村田は偽名で、岸谷清次というようだ。

姫川は班に同居していた女性を探すよう命じる。



一方、暴力団の抗争の果ての殺しだとの見解を持つ上層部に対し、

地道な捜査を貫く日下。

周りには煙たがられてるよう。



葉山は団地を当たり、女性から話を聞くことに成功。

事件の4~5日前に岸谷と同居していた女が、

大喧嘩をしていたらしい。

出て行けと言う岸谷に、女がすがり付いていた。

別れ話に女が逆上して岸谷を殺したのか・・・?



その頃、石倉と湯田はスナックでホステスをやっていた

春川美津代という女性を突き止めた。

岸谷と一緒にいるところを目撃されていて、

その春川が彼女で間違いないことが判明。


岸谷が殺された日、春川は10時半に店を早退したらしい。

この時間なら犯行は可能だと。



また別の遺体が上がった。

神部組と敵対する組の組長・鷹見だった。

やはり抗争だったのかと。



日下たちが引き続き捜査をする。

日下は抗争ではないと考えているようだ。



岸谷の部屋で発見された鍵は私書箱の物だった。

定期的に私書箱を見に来ていたらしい。

開けてみると写真が沢山入っていた。

春川の写真が1枚と、その他11人の被写体の写真が。

その中には神部と鷹見の写真があった。

なんのためにこの写真を保管していたのか、

そして残りの人物は一体誰なのか・・・



遺体から意外な事実が判明した。

神部と鷹見は同じ銃で殺されていたことが分かった。

暴力団の抗争ということではなくなった。

日下は2人が銀座で親密に会っていたとの証言を取って来た。



何故岸谷がこの写真を撮っていたのか・・・


「私は、大きな間違いをしていたのかもしれない・・・」





今回は言わば事件編ってとこですね。


そんな面白味もなく・・・


姫川と日下の敵対心が表に出て来たって感じかな。


怪しい役をやらせたらピカイチの木村多江さんが


やっぱり怪しいのか?


拳銃持ってたけど春川が殺したのか?


しかし勘が嫌いな日下が、


勘で動いてたところがあったけど


それはいいんだろうか・・・(‐∀‐;)





スペシャルドラマ 『ストロベリーナイト』


姫川シリーズ第1弾 小説 『ストロベリーナイト』


姫川シリーズ第2弾 小説 『ソウルケイジ』


姫川シリーズ第3弾 小説 『シンメトリー』



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福さま4月から新ドラ!! | トップ | レアルCL決勝T第1戦ドロー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2012-02-23 06:14:29
全く予測出来ない展開となっています。
2人の組長射殺事件と、
最初の首吊り死体がどう繋がっているのでしょう?
さらに春川の持っている拳銃…
気になることだらけです。
おはようですトロベリー夜(笑) (ルル)
2012-02-23 10:32:28
(上のタイトルといい、、笑)
何だかよく
わからん事件ですが
木村さんは怪しげだけど
やってない気がします。

あの半身って
木村さんが男の体を温めたとか?
>BROOKさん (マカ)
2012-02-23 18:15:47
こんばんは。
ホント予測出来ない展開になりましたね。
どう繋がって行くのやら・・・
春川の拳銃が1番気になります。
>ルルさん (マカ)
2012-02-23 18:18:15
こんばんは。

>木村さんは怪しげだけど
やってない気がします。

そうですよね~。
あの怪しさでホントにやってたら、
ちょっとストーリーとしてはダメですよね(‐∀‐;)

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事