まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

ストロベリーナイト 第2話

2012-01-18 21:47:22 | ドラマ

第2話

『右では殴らない』





劇症肝炎で亡くなった男性の遺体が発見された。

國奥に話を聞く姫川。

劇症肝炎で発見された遺体は3体。

全員、違法薬物を飲んでいたらしい。

新種の麻薬で劇症肝炎を引き起こしたのではないかと・・・



違法薬物は通称「ゼブラ」と呼ばれ、

既にネット上でも話題になっていた。


警察は違法薬物により死者が出たことを発表。

するとドラックの流通が収まっているようだと。



捜査は姫川班に、三係の島班、

遺体が発見された各所轄からも刑事たちが加わることに。

そこに井岡もやって来る。

姫川の天敵である勝俣は、

暴力団の構成員殺しの捜査のため、

今回はこの捜査には入って来ないようだ。



捜査会議が始まる。

薬物の成分はまだ特定出来ていないと國奥。

適当に流していたのなら、薬物テロだと。



その頃、殺人の現場に向かった勝俣は、

そこでゼブラを発見する。

鑑識官に金を渡し、ゼブラのことを黙らせる勝俣。

報告しようとしていた朝倉にも口止め。

朝倉は何か納得がいかないようで・・・



姫川班が捜査を進めると、

被害者はガチャゲーというゲームサイトにハマっていたよう。

共通人物との接点がないか調べると4人が浮上。

その内3人は女子高生で、残る1人は・・・



一方、勝俣は隠し持ったゼブラから、

劇症肝炎を引き起こす成分が入っていたことを突き止める。

これを持っていたのが白楼会の人間だったと聞くと、

組長の元へ向かった。


ゼブラを流しているのは白楼会ではなかった。

どうやら敵対する片桐会が、

白楼会を陥れようとしているらしい。

組長にやられっぱなしでいいのかとたきつける勝俣。


これで2組が勝手にドンパチやってくれれば、

ガサ入れしやすくなるとのこと。



容疑者に浮上していた残り1人は

HNをシドと名乗る下坂という男。

彼なら薬物テロを装うことが出来ると。

政財界にも顔が効くかなりの大物で、

医師の下坂なら薬物を入手することも、

調合することも出来る。

そして下坂は麻薬撲滅活動の理事もしていた。

違法薬物撲滅のために、

ばら撒いた可能性もあるのではと。

これ以上、犠牲を出さないためにも、

任意同行をさせて欲しいと姫川。



翌日、下坂の家へ向かう。

家にはまだ帰って来ておらず、

母と娘に話を聞いた。

出直すと家を出る姫川たち。

家に戻る途中の下川に会い任意同行を求める。



薬物で死者が減ったことで、

流通が減っているこの状況は嬉しいのでは?と。

ゲームの通信履歴とカード番号を、

どう説明するのか問う姫川。

しかし下川はガチャゲーなどしらないと。

携帯を調べてもらってもいいと携帯を出す。

そこへ今泉が姫川を呼びに来た。


下川は先週1週間ドイツに行っていたと。

ガチャゲーは海外からはアクセス出来ないらしい。


「今言えるのは、シドは下坂ではないと言うことだ。」





ガンテツは小説でもムカつくけど、


映像で見ると更にムカつくわ~(ー'`ー;)


ガンテツの部下・朝倉が何か言いたそうだったのに、


姫川はチャンスを逃したよね。


前回でも何か言おうとしてた場面があったけど・・・


朝倉、何かありそうだ。


にしても次回に続くとは思わなかったよ~。


前回1話完結だったから、また完結するかと思った。


騙された~。


まぁ、小説読んでるから犯人知ってるんだけどね(‐∀‐;)


そこは言わないでおきましょう。


つっても、分かりやす過ぎてみんな分かってそう(笑)





スペシャルドラマ 『ストロベリーナイト』


姫川シリーズ第1弾 小説 『ストロベリーナイト』


姫川シリーズ第2弾 小説 『ソウルケイジ』


姫川シリーズ第3弾 小説 『シンメトリー』



第1話


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキーセブン mission1 | トップ | ハングリー! 第2話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2012-01-19 06:38:40
たしかに勝俣はムカつくキャラですよね…。
武田さんの演技がそれに拍車をかけています。

朝倉は何か言いたそうでした。
それが気になっています。

犯人は意外性のある人物だと良いのですが…。
返信する
>BROOKさん (マカ)
2012-01-19 18:37:27
こんばんは。
ガンテツはムカつきますよね~。
も~イライラします!!
朝倉は何が言いたいんでしょうね。
気になって気になって・・・
犯人はお楽しみに(笑)

返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事