まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

ストロベリーナイト / 誉田哲也

2009-03-27 23:35:16 | 小説・その他本

     


溜め池近くの植え込みから、
ビニールシートに包まれた男の惨殺死体が発見された。
警視庁捜査一課の警部補・姫川玲子は、
これが単独の殺人事件で終わらないことに気づく。
捜査で浮上した謎の言葉「ストロベリーナイト」が意味するものは?
クセ者揃いの刑事たちとともに悪戦苦闘の末、
辿り着いたのは、あまりにも衝撃的な事実だった。
人気シリーズ、待望の文庫化始動。





これは久々のヒットだったよ。

あたしはかなり面白かった。



事件の描写がこれまたなんとえげつない。

読んでて苦手な人もいるかと思います。

かなりリアルに書かれてる。

読む時は気を付けてね。



刑事たちもホント曲者揃いで・・・

私的に“ガンテツ”は苦手です(-_-;)

ってか、多分嫌いな人種ですね。



玲子は若いのに既に警部補。

玲子には過去にある出来事があり、

それで刑事になろうと決めたんですよね。

自力で頑張って警部補にまでなったんだけど、

面白く思わない連中もいる訳で・・・

その中の1人が“ガンテツ”なのさ。

読んでて腹立ってしょうがなかったんですけど、

こんな人も必要なんだろうなと。



タイトルはかわいらしい感じがしますが、

内容は全くかわいらしくないのです。

読み応えがあるので気になる方は是非!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人形宮廷楽団 1巻 | トップ | 舞台「悪戦」開幕 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す (はや)
2009-03-28 08:52:27
この本 読みました~久々よかったです。
警察の小説もなかなかで~
続けて誉田さんの 「ジウ」シリーズ
読みましたよ。スゴイ話で・・


WBCは 優勝凄かったですね~
娘と「ぎゃ~~~」と叫んで喜びましたよ。
よかった~
原さん 巨人今年も優勝 お願いします。
返信する
>はやさん (マカ)
2009-03-28 17:56:45
読みましたか~。
良かったですよね。
「ジウ」も気になってます。
スゴイ話でしたか・・・

WBC凄かったですよね!!
あたしも喜びました。
今度は巨人の番ですね。
お願いしますよ、原監督。
返信する

コメントを投稿

小説・その他本」カテゴリの最新記事