まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

90日、愛する時間 第16話(最終話)

2008-10-28 21:44:37 | 韓国ドラマ【あ・か行】

第16話(最終話) 天国からのメッセージ



ミヨンが療養所のジソクを介護しているところへ
テフンとチョンランが訪ねてきた。
「うちに帰ろう。私だってあなたを愛してる」と泣いて訴えるチョンラン。
結局ジソクは自宅へ戻ることになった。
虫の知らせを感じたミヨンがジソクのマンションの前に駆けつけると
倒れたジソクを乗せた救急車が出て行くところだった。
病院に運ばれたジソクはもう正常な生活はできないと言われる。
意識を取り戻したジソクは付き添うミヨンに外へ出たいと言う。
最後の時をミヨンと過ごしたいとの願い通り、
ミヨンの腕の中でジソクは永遠の眠りについた。
ミヨンは「ジソクに会いたい」と車道に飛び出し後追い自殺を図る。
生死をさまようミヨンの前に現れたジソクの魂は
彼女に幸せになれと最後のメッセージを送る。
未亡人となったチョンランは生前ジソクが残した遺言ビデオを見て、
妻であった自分への夫の精一杯の愛情を知るのだった。




ジソクとミヨンが一緒にいるのを目撃したチョンランとテフン。

チョンランはジソクを家に連れて帰るの!!

病人なのに、安静にしてなきゃないのに、車に乗せて連れて帰るのってどうよ!?

TVに向かって「連れて帰るの!?」って言っちゃったもん。


ジソク母は、「なんで寝てないといけない子を無理矢理連れて来たんだ!!

施設にいた時は顔色も良かったのに!!」と責め立てるの。

チョンランは自分以外は義母もビョンチャンもトックも全部知ってたと知り、

ショックを受けてるのよ。

でもそんなチョンランに、「最後だけでも息子の思い通りにさせて欲しい。

今まで充分束縛してきたじゃない!! ミヨンといさせてあげて」

って必死に泣いて頼むの。

でもチョンランは、「不倫してるのは2人なのに、

どうして自分ばかり責められないといけないの?

あたしだって愛してるのに・・・」って泣きながら言うのよ。


そんな中、ジソクが急に発作を起こし遂には吐血!!

ミヨンは何かを察し、テフンに「彼の元に連れて行って」と頼むの。

ミヨンが駆けつけると、そこには救急車が来て、

ジソクが病院に運ばれて行っちゃったの・・・

病院に行くと、もう手の施しようがなくて・・・

ミヨンとずっと病院の待合室にいてじっとしてるの。

テフンはチョンランに、「もう自分は諦めた」って話をするんだけど、

チョンランは「どうして自分の女を取られたのに、

彼女をそんなに大事にするの? プライドがないの?」と。

そんなチョンランにテフンは、「あなたも同じだ。

私の妻を愛してる男をいつまでも手放せない」って・・・

そうね。お互い様よね。


目覚めたジソク。側にチョンランがいたのに、

一番最初に口にした言葉は「ミヨン・・・」だったの。

チョンランが部屋を出て行くと、

ジソクが気づいたと感じたのか、歩いて来たミヨンに、

「入って」って言うんだよね。

こうなるとチョンランもどうする事も出来ないもんね。

会わせてあげるしかないさ。

ジソクの元に行ったミヨンにジソクは「もう離れないで欲しい・・・」って。

ミヨンも「どこにも行かない・・・」と。


ジソクはミヨンに「外に行きたい・・・」って言うんだけどミヨンは「ダメ」って。

「どうしても空が見たいんだ・・・」と言うジソクを連れて外のベンチに。

ミヨンに抱かれながらジソクは「高校の時から今までずっと愛してた」と

静かに言い、息を引き取ったの・・・(T_T)


ジソクはずっとミヨン、そしてチョンランと娘を側で見守ってるの。

もちろんジソクは亡くなったから誰も気づかないんだけどね。

そんな中、ミヨンが1人でジソクとの思い出の場所を巡り歩いてたのよ。

バス停のベンチに座ってるミヨンに「帰らないのか?」と言うジソク。

ミヨンが立ち上がり走って来た車に飛び込んで自殺を計ったの!!

ジソクはビックリして、「誰が後を追ってくれと言った?

そんなの願ってなかったのに・・・生きててくれ・・・」と泣くジソク。

手術が終わり、意識を取り戻したミヨンは、ジソクを見るの。

「何故こんな事をした?」と言うジソクに、

「あなたに会いたかったからって・・・」って。

ジソクは「2回ミヨンと別れたけど、出会った時、

優しい人と結婚して幸せにしててくれたから、俺は逝けたんだ。

お前とは最後少ししか一緒にいられなかったけど、

俺に愛してると言ってくれ、死なないでと言ってくれたから、

安心して逝けたんだよ。だから、もうこんな事しないで、

優しい夫をこれ以上傷つけないで欲しい。

次はきっとお前の子供に生まれ変わって、

お前の愛を一心に受けるから、この辺で別れよう・・・」と。


ずっと泣き続けるチョンランを心配するヘジンは、

「パパに会わせてあげる」と言ってビデオテープを持って来るの。

ジソクに「パパがいなくなって10日経ってもママが泣いてたら

渡して欲しい」とヘジンに伝えてたのよ。

そのテープをチョンランに渡すの。

そこにはジソクからのメッセージが!!

ヘジンにせがまれたから言ったのか分からないけど、

「会いたいよ・・・チョンラン。」から始まって、

最後に「勝手な事をしてすまなかった・・・」って。

すると横にジソクが来たの。

チョンランは「私の事も愛してくれてたの?」と聞くと頷くジソク。

「一度も愛してると言ってあげれなかったけど、

私が愛してたこと気づいてくれてた?」と言うチョンランに、

「何も言わなくても分かってる」と答えるジソク。

そしてチョンランは、今は痛くないか、辛くないか、

息を引き取った時苦しくなかったかと聞くの。

ジソクは「大丈夫だ」と言い、「君がいつまでも泣いてると、

自分は申し訳なくなってしまう。ヘジンの母が君で良かった。」と。


そしてジソクはもう一度ミヨンの病室に。

そこにはテフンがいて、「例え哀れみだと言われようと、

この世の中で君を、彼を愛した君を愛せるのは俺だけだ」と言うテフン。

ミヨンは、「ずっと彼を忘れられない」と正直に言うのよ。

そんなミヨンに「彼を忘れる必要はない。

彼を胸に抱いてる君をそのまま俺が抱きしめてあげるよ」と言って、

ミヨンを抱きしめるの。

そして、「ゆっくり少しずつ俺を愛してくれればいい」って。

それを見て安心し、ジソクは旅立って行ったの。


ん~・・・最後なぁ~。

ミヨンがテフンの元に戻るのが何か微妙だわ・・・

あたしなら戻らないね。



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話

第14話 第15話


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レアル3位に浮上 | トップ | イノセント・ラヴ 第2話 »

コメントを投稿

韓国ドラマ【あ・か行】」カテゴリの最新記事