鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2020年1月2日(木)晴。

2020-01-02 08:18:08 | 直言!
2020年1月2日(木)晴。正月日和である。写真は今朝、7時3分に撮影。朝焼けに今日の晴れの天気が予報できた、快晴である。今朝、食べたもの。餅を焼いたもの2個、おせちと食べてもご飯粒が食べたいので、ご飯少し、梅干しと塩昆布で食べた。約300カロリーである。昨日は元旦、一昨日、ラジオで紅白歌合戦を聞いていた。ラジオも行く年、来る年が放送されると思っていたがなかった。そのままラジオをつけたまま寝ようとするが寝られない。お腹が空いて来た、年越しうどんを食べた。昨日の1日のカロリー、この年越しうどんでカロリーが増えていた、仕方がない。しばらく寝られなかったが2時半頃に寝た。朝はいつものとおり5時半頃起きていた。昼間、なかなか寝られない。そんなこともあって夕べは6時からラジオをきいていて7時半頃、トイレにぃった。そしてそのまま12時半後まで、ぐっすりと寝ていた。
昨日、届いた年賀状、届いたものだけ書いた。一気に書いて1時間半、これでも疲れていたのか、ゆうべはぐっすりと寝た。
年賀状もそろそろ枚数を減らさないと年金受給者のことで考えてしないといけない。来年は手書きにすればハガキ代も少しは安くなる。そんなことも考えていかないといけない。身内も夫は気をつかって出すようにといっていたが、今年からやめた。相手も届いてからプリントしているのが分かるのでやめた。
もう今日は2日で木曜日、明日は骨粗鬆の薬をのまないといけない。そろそろ日常の生活になっていく。これから雑記帳冊子40号の原稿を作らないといけない。締切がまじかになってきた。今日はこのへんで。また。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年1月1日(水)晴。 | トップ | 2020年1月3日(金)晴。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事