ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

軽い乗り運動

2017年05月17日 | 新馬とたまに乗る馬君


すでに愛され系な感じのこうちゃん。
水曜のおば様方のアイドルです。
今日も

「若いって良いわね~」

なんて言われながらナデナデしてもらえました。
こうして触ってもらった方が血行も良くなるし良いよね。

足の具合は良いとは言えませんが、軽い乗り運動をしながら様子を見る方針のようです。
駈歩は1歩目を強くつかせてしまうので、足の具合を考えると気持ち的に少し私には負担です。
しばらくは駈歩は先生にお任せして、私はリラックスした常歩と速歩担当になろうと思います。
とにかく、クラブで長く活躍してくれることが目標。
お仕事が嫌でないように、そっち方面でのフォローができればいいなと思います。

パズーは健康体なのでがんばってもらおうと思って乗ってきましたが、
こうちゃんはのんびり嫌な経験をしないように心と体の成長を気長に待ちたいと思うし、
それが楽しみです。
適材適所、こうちゃんはガンガンレッスンにがんばるというよりも、体も小さいし穏やかなので

馬って可愛い!

って思ってもらえるように、ふれあい担当なんてどうでしょうか。



こうちゃんのおかげで毎週水曜が楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬着たち | トップ | 乗りやすい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新馬とたまに乗る馬君」カテゴリの最新記事