気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

ペ・ダヘ、ソロ活動開始

2011年02月09日 | Female■




Vanilla Lucyを脱退したペ・ダヘ(배다해)が、今日(9日)、デジタルシングル「どうしてあなたが(어떻게 니가)」をリリースして、ソロ活動を開始した。

   ペ・ダヘ(배다해) 「どうしてあなたが(어떻게 니가)」  (Daum Music)


この曲の私の印象としては、彼女の個性ある声色が十分に生かされていなく、いまひとつな曲のように感じるが、声色は敢えて抑えた可能性もある。

   ペ・ダヘ(배다해) 「どうしてあなたが(어떻게 니가)」  (YouTube)


彼女のソロとしては、OSTではあるが去年10月に「My all」をリリースしている。
これは、SBSドラマ「ドクターチャンプ(닥터챔프)」のOSTで、10月12日に公開されると同時にNaver、soribadaなどでリアルタイムチャート1位となっているようだ。
声色的には、こちらの方がペ・ダヘらしいというか、彼女とすぐ分かる声色を使っている。

   ペ・ダヘ(배다해) 「My all」  (YouTube)


またOSTでは、今年の1月7日にリリースされた、イル(eru:이루)とのデュオ曲「愛する人(사랑하는 사람아)」
もある。こちらはKBSの「愛を信じます(사랑을 믿어요)」のOSTだ。

   ペ・ダヘ(배다해) & イル(이루) 「愛する人(사랑하는 사람아)」  (YouTube)


ペ・ダヘの初ソロシングル曲「どうしてあなたが(어떻게 니가)」、ちょっと物足りなさも感じるのだが、おそらくは、彼女、Vanilla Lucyの時以上の人気は得ることができるのではないかと思っているのだが。


      
      
      
               1月30日 2011現代モービスプロバスケットオールスター戦 蚕室室内体育館



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハングルひとり言 !? | TOP | ハングルひとり言 !?  ※2月... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関西人)
2011-02-10 01:20:01
この人も ほぼスッピンですね(笑)
SS501のヒョンジュンと少女時代のジェシカをミックスしたような・・。
この人の事は 知りませんでした。 休みの日に ボーっと一人で聴いてたい歌手ですね。
個人的に ソンミンって歌手の声に似てるように思いました。
返信する
ペ・ダヘの声色は、本来はもっと甘え声です (choongwhee)
2011-02-10 08:46:52
 
なんか、日本のテレビで言ってましたが、日本の化粧品は上からカバーするものが多く、韓国の化粧品は肌のケアをするものが中心だそうで、韓国の一般の人の多くは素顔に近い化粧だそうです(私もそう思います)。


「休みの日に ボーっと一人で聴いてたい歌手ですね」、たしかに(笑)。
この人は、一般的にはVanilla Lucyというよりも、「男の資格合唱団」で有名になった人で、そのため事務所的にもVanilla Lucyから抜けた方がいいと判断したのだと思います。
この人、延世(연세)大学声楽科卒の、もともとクラッシク系の人です。
「男の資格合唱団」で名をあげた人は、ほかにもソヌ(선우)、Boni(신보경:シン・ボギョン)がいます(B2Yのリカもちょっと、そうですが・・・)。ソヌもクラッシク系です。

男の資格合唱団のペ・ダヘ
http://blog.goo.ne.jp/choongwhee/e/348f3ec9949a49c67e79b2752c71705c
(YouTubeは、もう肝心なものはほとんど削除されていますが)

[本家] Vanilla Lucy ( バニラルーシー )
http://blog.goo.ne.jp/tunghee/e/d169aba6c5ba8ec0757545dff54f9b27


この 「どうしてあなたが(어떻게 니가)」は、ちょっと、そう聞こえるかも知れませんが、(個人的に)ソンミンの声色とはかなり違います(ソンミンも個性的ないい声色です)。

SunMinのラジオ映像 (2010.10) - 朝のNATE動画
http://blog.goo.ne.jp/choongwhee/e/be1e807aba739df60a337a50aa033ee4

SunMinの「Rainbow Bridge」、ラブコール殺到
http://blog.goo.ne.jp/choongwhee/e/be1e807aba739df60a337a50aa033ee4
(これもYouTubeは大半が削除されていますが)

返信する