気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

メタル姫!? (YouTube)

2010年01月10日 | Outside




まず最初に断っておくが、ここに書く内容はなんら信憑性も確証も無い。この種の記事は、私としては初めてのことで、取り留め無い話だ(笑)。

しかし、この「メタル姫」、ちょっと書いてみたい気持ちになってしまった(笑)。この情報をいただいたのは「もちゃもちゃ堂気紛れ本舗」さんからだ。
   "メタル姫"最新映像??? "メタル布教活動としてFreak Showのギターを弾いてみた"を載せてみた(笑)。
ネット上には、やはり、けっこうな数で話題とはなってはいるようである(私が遅れているだけのようだ(笑))。

私は、このジャンルの知識には乏しいが、けっこう好きで、とくにヘビメタ(いまは、こう言わないかも?)の女子系となると、けっこう食いついてしまう(笑)。
YouTubeでアマチュアのバンドが自分たちの演奏をアップしているのは、(おもにジャズ系だが)いままでにもいくつか観てきたが、ロックギターでこんなにハイテクニックなのは私としては初めてだ(もちろん、素人だとしてだが)。もっとも、私が知らないだけで、アマチュアでもこれくらいのテクニックを持っている人はいるのかも知れないが(私が知らないだけで)。

   YouTube 17586063 さんのチャンネル
   ニコニコ動画 メタル姫

で、結局、このメタル姫の演奏、すべて観てしまった(笑)。テクニックに驚いたのもそうだが、こんなソロギター用のカラオケみたいなものが有る(?)ことにも驚いてしまった。
しかし、この収録スタジオがいい(笑)。バックの襖と定番の「夢ひよこ(と思うが)」が面白い。また、曲「Colorado Bulldog」の映像では、イントロで犬の鳴き声がフィーチャリングされたりもして最高(笑)。また、この映像の中で文字で登場する「オジーたん」とは誰なんだろう(お爺さん?)。

ところで、この衣装と(若いであろうと想像する)太ももに目が奪われるのだが(顔が無いだけに、よけいに(笑))、ネット上には、じつは「メタル姫」は男性だとするサイトもいくつか有るようで(つまり、女装?)、けっこう論議となっているようだ。ある人は、その手を見て疑問に思うようだし、なんか、そんな専門のサイトに「メタル姫」の名が載ってたりもする。まあ、たしかに巧すぎる気もするが(じつはプロの男性の女装趣味?)。

で、この「メタル姫」(17586063 さん)って、プロなんだろうか。顔出ししてないのでプロではないと思うが、女装の関係で顔出ししていないことも考えられるが、しかしバレンタインのチョコ作りも出てくるわけで、動き、振る舞いを見ても、どう見てもまだ若い女性に見えるが(少なくとも、おばさんには見えない(笑))。
いったい何者!? 画面には一人だが、スタッフという文字が出てくることからして、仲間はいるようだが(?)、バンドを組んでいるのならステージを見てみたいものだ(とくに女子であれば、なおさらである)。
どなたか、ご存じの方は情報を!(笑)

いやぁ、なんにしても、この17586063 さんのチャンネルは、今後も要チェックかも。



Comments (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする