気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

すっかり変わったSunnyHill

2011年06月17日 | Girls (Varios)■




私はデビューした頃の(1集の頃の)Brown Eyed Girlsが大好きで、所属事務所であるNega Networkの事務所へも訪問して(2008年)、その後1年ほどの間に数度、管理チームの女性の方とメールのやり取りをしたこともあるのだが、その関係で当時Nega Networkに所属していたSunnyHill(써니힐)の認識はしてた。
認識はしていたが、いまひとつなグループで、鳴かず飛ばずが長く続いたと思う。

SunnyHillは、2007年9月に4曲のシングルアルバムでデビューしている(オフラインは10月)。
メンバーは、チャンヒョン(장현)、チュビ(주비)、スンア(승아)の男性1人と女性2人というめずしい構成の、さらにラッパー無しというメンバーでスタートしている。
SunnyHillは本来女性3人組でスタートするはずだったようだ。チュビとスンアに、もう1人、ヨンイプ(영입)が加わる予定だったようだが上手くいかず、さらには既に女性4人組のBrown Eyed Girlsが存在していた。
この3人は、ここに至るまでに、それぞれ大変な思いをしてきたようだ。詳細は省くが、チャンヒョンはいろいろあって4ヶ月うつ病になったようだし、チュビとスンアはNega Networkに至る前に幽霊会社で詐欺にあったようである。

   SunnyHill DebutSingleAlbum 「Love Letter」  (Daum Music)

   1. 「あなただから(너니까)」  (YouTube)
   3. 「電話のベル(통화 연결음)」  (YouTube)


  
  
           장현                   주비                    승아

その後、2007年から2010年にかけて、オフラインでのシングルアルバムも含め3回ほどリリースしていたのだが、少なくとも私の意識からは消えていた。
で、突然、2010年8月のナルシャ(나르샤)の「マンマミーヤ(맘마미아)」で、ナルシャグループとしてSunnyHillが登場する。しかし、この時のステージ上には、チャンヒョンの影は無く、もう1人女性メンバーが加わっているのだが、これがコタ(코타)のようだ。また、この時既にSunnyHillは事務所をいまの事務所に変わっているはずである。(話は逸れるがナルシャの元同じ事務所の後輩への想いには拍手だ)


  


そして、今年に入ってから、さらにもう1人女性メンバーが加わって、現在の男性1人女性4人という、不思議な構成となっている。その最後に加わったのがミソン(미성)で、彼女の歌唱力に話題が集まっているようだ(?)。
で、この体制で今年の5月にMBCドラマ「最高の愛(최고의 사랑)」のOSTを歌っている。

この「最高の愛(최고의 사랑)」については、ペ・スルギ(배슬기)、イ・ヒジン(이희진)、コン・ヒョジン(공효진)、ユ・インナ(유인나)、そして5dollsと、ドラマの内容は知らないが話題満載なのだが、話が逸れ過ぎるし時間も無いので割愛する。

   SunnyHill 「ドキドキ(두근두근)」 MBC「最高の愛(최고의 사랑)」  (Daum Music)

   「ドキドキ(두근두근)」   (YouTube)  ※ 画面はペ・スルギ、イ・ヒジン、コン・ヒョジン、ユ・インナ


で、やっと本題の、そのメンバーでの初ミニアルバム「Midnight Circus」である。
少なくとも、スタジオ録音のサウンドは、かなりいい。リードトラックは3曲目の「Midnight Circus」だ。
(ただ、ステージではチャンヒョンの影は無い)
4曲目「Let's Talk About」にはZiaがフィーチャリングされている(意外)。
5曲目「祈祷(기도)」はPreviewとなっているがアウトロのようだ。

   SunnyHill miniAlbum 「Midnight Circus」  (Daum Music)

   1. 「Girl with a Accordion」 Intro   (YouTube)
   2. 「操り人形(꼭두각시)」   (YouTube)
   3. 「Midnight Circus」   (YouTube)
   4. 「Let's Talk About」   (YouTube)
   5. 「祈祷(기도) Preview」   (YouTube)

     ※CDは購入しよう!


つぎにミュージックビデオを載せるが、ティーザー映像にはナルシャ同様、カイン(가인)も一役かっている。

   「Midnight Circus」 Teaser   (YouTube)
   「Midnight Circus」 MusicVideo   (YouTube)


  


また、既に放送映像もアップされているので、その中から画質の良さそうなのをいくつか載せる。

   「Midnight Circus」 M Countdown   (YouTube)
   「Midnight Circus」 音楽中心 06.04   (YouTube)
   「Midnight Circus」 音楽中心 06.11   (YouTube)


生まれ変わったSunnyHillと言えばいいのか、新しいグループのSunnyHillと言うべきなのか、とにかく要チェックなグループSunnyHillであるようで、彼らのサウンドのCDは既に手元に有る。



Comments (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハングルひとり言 !?    ... | TOP | ハングルひとり言 !?    ... »
最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関西人)
2011-06-18 04:25:09
名前は 音楽番組で何度か見かけたような??気もしますが(確か・・笑)
ナルシャの時だったんでしょうか?? 

アップして頂いた曲.....私は好きです。
今回のアルバムで 是非 注目されてほしいですね。 
返信する
Unknown (kousagi)
2011-06-18 10:42:08
Sunny Hill かっこイイですね。
teaserの豪華さとMVで驚きましたが、ステージも見事。
それにしても、波乱万丈の過去があったとは知りませんでした。
これからも注目!
返信する
関西人さん、ちょっと気になるグループですよね (choongwhee)
2011-06-18 13:11:03
 
おそらく、「ナルシャの時」でしょう。それ以外で(2010年8月以前で)見かけるチャンスは無かったはず。

このアルバム、いい曲たちですよね。作詞・作曲は全曲異なるのですが。

ほんと「是非 注目されてほしいです」が、ただ、ちょっとビジュアル的にはアンバランスな感じもして、果たして大衆的にはどうなのか? また、チャンヒョンの行く末が気になるところです。

返信する
kousagiさん、注目しましょう! (choongwhee)
2011-06-18 13:14:39
 
カッコよくなりましたよね、たしかに。まったく別のグループと考えた方がいいようですね。

ナルシャもカインも個人的な深い繋がりがあったようです(その時は、もう既に事務所を移っていましたから)。

そのようですね、なんかいろいろ苦労したようで。まあ、そういう人の話はよく聞きますが。

私もNega Networkの関係が無ければ、まったく知らないグループで、ナルシャグループでSunnyHillの名前が突然出てきて、この時、消えずに残っていたことに驚きましたが、逆に、だから、もうここまでかと思っていたのですが、このアルバムリリースにはさらに驚きです。しかも、いい曲をもらいました。
なんでもそうですが、きっと、何かいい人間関係か、縁が有ったのでしょうね。
さあ、これで皆の耳に残ることができるか!? にしても、チャンヒョンが気になりますが。

返信する
Unknown (kousagi)
2011-06-18 23:21:10
Narsha氏がやっていたVolume up radio。
1年前に彼女が毎日のようにオンエアしていたのはIU、Secret、B2ST、4MEN、MISS A、、、
スゴイ。
返信する
ナルシャがずいぶんお好きなようで(笑) (choongwhee)
2011-06-19 13:11:55
 
「ナルシャのボリュームを高めます(나르샤의 볼륨을 높여요)」、8ヶ月あまりで終わっちゃいましたね。
ずっと、聴いてられたのですか。
なんか、かなり、ナルシャファンのような感じですね。
「青春不敗」のDVDはご覧になりました? また、違ったナルシャの姿を見ることができると思います。


返信する
最近ハマり始めました!!! (Yan)
2011-08-05 14:34:24
初めまして!!!Sunny Hillの事を調べていたら
たどりついたのでコメントしました☆
私が好きなK-POPは
東方神起やBIGBANG、BEAST、SHINee、INFINITE、少女時代、2NE1、f(x)
というように結構知られているような人たちばかりでしたが、
最近Sunny Hillを見かけ、曲調から耳に残る素敵な曲だと
思いました♪♪♪
デビューは2007年だったんですね!!!
今回の新曲で「Midnight Circus」もっともっと
知れ渡って欲しいです!!!!!
返信する
Yanさん、はじめまして (choongwhee)
2011-08-05 21:08:02
 
お立ちよりいただきまして、ありがとうございます。
なお、本家の方はこちらになります。
http://blog.goo.ne.jp/tunghee/e/fb626f1fe33430fa6b172ff85181ade8

gaonチャートによると、6月のデジタル総合チャートで11位までいったようです。

で、活動曲は次の「祈祷(기도)」に変わるところですが(今日デジタルリリース、アルバム「Midnight Circus」ではPreviewが収録)、この「祈祷(기도)」のミュージックビデオが、KBSとMBCから放送非適格判定を受けたようです。これに関するニュース記事が(現在でも既に)50記事近くあがっています(NATE)。
私も今朝観ましたが、これは、ちょっといただけません。私でも非適格判定を下します。SBSが通過させたのが不思議に思うくらいです。
メチャクチャいい曲なので、非常に残念です。
最近は少なくはなってきましたが、韓国のミュージックビデオにはこういうのが多くて・・・。
まあ、話題にはなってプラスに働けばいいのですが。

返信する
KBSも考え方が古いのでは!?と。 (京都女)
2011-10-08 00:49:35
私は、コタさんのファンになってしまいました。この曲大好きです。世界に通じるのでは!?と思う位です。演出効果もあり問題ないと思うのですが。私は、応援したいです。
返信する
京都女さん、はじめまして (choongwhee)
2011-10-08 09:06:13
 
コタ、ソロでのリリースはまだ無いようですが、かなりの実力のようですね。

ところで、「この曲」とおっしゃっているのは、きっと「Midnight Circus」のことですよね?
であれば、「KBSの考え方」とか「問題ないと思う」とおっしゃるのがよく解らないのですが?
(「Midnight Circus」はとくに問題も無く、話題となりましたが?)
KBSとMBCが放送非適格判定したのは「祈祷(기도)」のミュージックビデオなんですが?

返信する