気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

f(x)、「NU ABO」ちょっといいかも知れない

2010年05月06日 | f(x)




f(x)、 2009年9月にデビューして、「LA chA TA」、「Chu~♡」など他のガールズたちとは一味違った音とステージを見せてくれていたf(x)、また설리:ソルリは「人気歌謡」のMCで、すっかりお馴染みな感じとなり、情もわいてきた。(ソルリは16歳とは、まったく思えないものを持っているようだ)

しかし、f(x)のサウンドは、個性的ではあるのだが、それだけに私にはいまひとつピンと来るものが無かった。で、いままでは、とりあえずはシングルということで、「気まぐれ五線紙」的にはスルーしてきた。
が、5月4日にミニアルバム「NU 예삐오(NU ABO)」がリリースされ、はたしてコレクションすべきかと試聴してみると、収録曲の6曲すべてではないが、これがなかなかいい感じだ。「NU ABO」に関してはフルで聴いたが、後半部のAmberのラップが終わった後のハイトーンのソロの声色がなかなか聴かせてくれる(この声は誰の声だろう?)。

ということで、昨日、さっそく、めずらしく、この1枚だけでKSTARMALLさんに注文した(いつもは3枚セットで注文)。

このミニアルバム「NU ABO」、私は前半の3曲、リードトラックの「NU ABO」、そして「Mr. Boogie」、「Ice Cream」がとくにいい感じなんだが、さて、CDが届いてからの感想はどうなるだろう。

ところで、この「NU ABO」のミュージックビデオ、今日(6日)の11時公開だったのだが、SMのHPより、Bugsの方がアップが早かった。といっても1~2分のことで、どうでもいい話なんだが(笑)。

それと、このMVを観て、後半のハイトーンのソロの声色が誰であるかが分かった。分かったのだが、分からない!? いやぁ、もともとメンバー全員の認識が、しっかりできていないとことろに、今回のイメチェンで誰がだれだか??(笑)
で、ネットで写真を探して見ると、どうやら루나:Lunaのようだ。既にTeaser映像のタイミングで、このミュージックビデオ姿のLuna写真が何枚かアップされていたようだ。


   ミニアルバム 「NU 예삐오(NU ABO)」
   「NU ABO」 MV  ※ 映像が出ない時は再再生 / 速度が遅い時はためてから

   SMエンターテインメント f(x)



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミ、4月30日ミニアルバム「... | TOP | タビジ、さすが聴かせてくれ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まな)
2010-05-22 17:53:01
通りすがりです。

ラップの後のソロはLUNAだと思います。
MVではLUNAがUPになってので^^
返信する
まなさん、ありがとうございます (choongwhee)
2010-05-23 06:35:20
 
そうなんですよね。私もMVで分かりました(笑)。
いまでは、メンバー5人の顔と名前もすっかり、すぐに分かるようになりました(笑)。

また、時間の有る時にでも本家の方も覗いてみてください。
http://blog.goo.ne.jp/tunghee/e/944f4887b5445cacadd89a4d4f724baf
返信する