気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

コミ、4月30日ミニアルバム「Loveless」リリース

2010年05月05日 | Female■




これも話題的にはタイミングが遅いが、거미:コミが4月30日ミニアルバム「Loveless」リリースをリリースした。4集からは2年1ヶ月ぶりとなる。(正規版でないのが残念だが、いまのご時世しかたないか)
当初の予定では4月29日のリリースであったのだが、天安艦沈没犠牲将兵の告別式と重なったたために1日延期して30日となった。

で、同時リリース予定だった、お母さんの장숙정:チャン・スクチョンの方のリリースもそれに合わせるのかと思ったが、こちらは事務所が違うからか、予定どおり4月29日にリリースされた。(とくに意味は無いのだが、なんとなく、同じ日がよかったような)
このチャン・スクチョンの1集「장숙정:チャン・スクチョン」、試聴してみが、娘(コミだが)が言うように、たしかに驚くほどにうまい(1曲だがフルでも聴いた)。コミの母親ということだけで注文しようかとも思ったが、さすがに成人歌謡のコレクションは止めた(笑)。しかし、51歳の新人メジャーデビューとしては最高のアルバムになっているのではないかと想像できる。そして、このジャーデビューは娘の提案だそうだ。

で、コミだが、まず事前にネット上に流れた写真には驚いた。これ、コミ、と思ったほど美しくなった写真で、ずいぶんなイメチェンである。ミュージックビデオでの彼女も、ずぶんスリムに、きれいになっている。まだTVなどのライブステージは観ていないので、どんな姿で立つのか楽しみである。

ミニアルバム「Loveless」の中、4曲目の「남자라서:男だから」はTeddyのプロデュースだ。今回、コミとは初めていっしょに曲作りをしている(7年間同じYGにいたようなのだが)。この曲、Teddyっぽくて、コミとしては異色な感じで、なかなかいい曲だ。
アルバムのプロデュースの方はTeddyではないようだが、収録曲全6曲の中には「남자라서:男だから」以外にも、新しいコミの姿が見られる曲ばかりのようで、CDの到着が待ち遠しい。
昨日、KSTARMALLさんからは発送済みの連絡メールが入っていたので、おそらく今度の金曜日には届くと思う(遅くとも月曜日には着く)。
感想の方は、近々「気まぐれ五線紙 K-pop」の方で書きたい。


   ミニアルバム 「Loveless」

   「사랑은없다:愛は無い」 MV
   「남자라서:男だから」 MV  ※ 김현중:キム・ヒョンジュン
   「어떡해:どうして」 MV  ※ 映画「下女」
        (※ 映像が出ない時は再再生 / 速度が遅い時はためてから)

   「気まぐれ五線紙 K-pop」 Gummy ( コミ )



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キム・ユナ、6年ぶりに3集リ... | TOP | f(x)、「NU ABO」ちょっと... »
最新の画像もっと見る