気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

Dal★shabet、セカンドミニアルバムをリリース

2011年04月14日 | Dal★shabet




Dal★shabet(달샤벳)が今日(14日)早くも2枚目のミニアルバム「Pink Rocket(핑크 로켓)」をリリースした。

「Supa Dupa Diva」からは3ヶ月なわけで、もともとの8曲を2つに分けてリリースしたのだろう。

   Dal★shabet 2nd MiniAlbum 「Pink Rocket(핑크 로켓)」  (Daum Music)


路線的には、やはり、そういう路線で行くのか、って感じだ(ビジュアル路線)。
とくに文句は無いのだが、なんだか、既成路線な感じで、音楽的にもあまりパッとしない。
「Shakalaka」に至っては、歳のせいか、録音の関係か、YouTubeの音質か、うるさいだけな感じで(笑)。
プロデュースは、やはり、もちろん、E-TRIBEではある。(なので、もちろん悪くはないのだが)

   1. 「Shakalaka」  (YouTube)
   2. 「Pink Rocket」  (YouTube)
   3. 「そのまま止まれ(그대로 멈춰라)」  (YouTube)
   4. 「Rollin Fallin」  (YouTube)


  


ミュージックビデオも、この種の映像を見慣れてしまったという意味で、いまひとつかな。

   「Pink Rocket」 Music Video  (YouTube)


Dal★shabetのセカンドミニアルバム「Pink Rocket(핑크 로켓)」、いちおう、コレクションすべくCDは注文したが、いまひとつな感ありだ。

Dal★shabetは、今日M Countdownに出演して、明日(15日)Music Bank、16日音楽中心、17日人気歌謡と、お決まりのコースで活動に入るようだ。


  
  
  
  
  
  



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハングルひとり言 !?  b40 | TOP | ハングルひとり言 !?  b41 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関西人)
2011-04-15 03:56:08
極端に低音部を削った上に 中音域のいろんな音を 喧嘩させて溶け込ませようとしない感じ・・・私はもう少し聴けば中毒になるかもしれません(笑)嫌いじゃないです。。。ただ なんか中途半端な気がするんですよね。 
返信する
Dal★shabet、なんか、いまひとつです(いまのところ) (choongwhee)
2011-04-15 12:23:47
 
「極端に低音部を削った上に 中音域のいろんな音を 喧嘩させて溶け込ませようとしない感じ」ですね。
昨日記事で上げたリンク先が切れたので、別のリンク先に変えて、再度聴き直しましたが、やはり、そういうことのようですが、とくに「Shakalaka」はひどい、というか、他の3曲も、かなりひどい音に聞こえます。
iTunesや携帯の音で育った、いまの若い人には、こういう音でも心地よく聞こえるのでしょうかね? (耳が悪くなりそうで不思議) もっといい音を聴いて欲しいし、いい音を欲して欲しいが・・・。

曲自体は、普通にいい曲だとは思っていますが、「名の有る」E-TRIBEということで、過大要求すれば、「中途半端」というか、なんか、今回の方が、やっつけ仕事な邪推をしてしまいます(同時期に作ったかもですが)。
それと、昨日のM Countdownのステージも観ましたが、私が、この路線な曲に、あまり心が動かないこともあるとは思いますが、いまいち、Dal★shabetに興味が湧いてこない。
もっとも、私もいいかげんなもので、Rainbowのようにメンバー自体に、一旦、愛情を感じてしまうと、話は別になりますが(大笑/大汗)。

返信する