気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

スビン(Dal★shabet)、乗っていた車が横転事故

2014年05月24日 | Dal★shabet



Dal★shabet(달샤벳)のスビン(수빈)が、昨日(23日)の夜、車の横転事故に遭ったようだ。

所属事務所Happy Face Entertainment(해피페이스엔터테인먼트)の話によると、この日(23日)釜山(부산)でのスケジュールを終えてソウルに戻る途中の午後7時30分から8時の間に、京釜(경부)高速道路、蔚山(울산)付近で乗っていた車が横転する事故起こしたようである。

車にはスビンと女性マネジャーの2人が乗っていて、事故後、2人は蔚山(ウルサン)の病院に運ばれたようだ。
スビンは腰と脚(足(?))をケガしたが、幸い深刻な状態ではないらしく、病院をソウルに移して、ほかに骨折などが無いかなど精密検査を受けるようだ。
女性マネジャーの方は鎖骨を骨折したようだ。
事故の詳細は事務所の人間が蔚山に行って正確な経緯と負傷程度を確認した。

で、今日のStar Newsの記事には、X線、CT撮影による詳細な診断結果が書かれているのだが、訳が難しくて上手く書けないが、どうやら(たぶん)腰と脚の打撲のほかに、右足(脚(?))に骨折(?)が見られるようだ(?)。
「골절:骨折」という文字が有るので、骨折と書いたが、おそらくはヒビは入ったのではないかと思うのだが(?)。
なお、この診断内容は、蔚山の病院での診断のようである(?)。
また、「수술 여부:手術の可否」という文字も見れらるので、ちょっと気にはなる。

運転は、この女性マネジャーがしていたのだが、警察は、カーブで中央分離帯に突っ込んだ後横転したと見ているので、運転者の不注意のようである(※私の訳に間違いが無ければ、そのようだ)。
なお、複数の記事を確認した限りでは、関係車両の無い単独事故のようだ。

Dal★shabetは、現在、個別活動中で、スビンはこの日、ケーブルTV MBC every1の「9TO6(나인 투 식스)」の撮影の帰りであったようである(「9TO6」はバラエティのようだ)。

スビンは、この「9TO6」を含め3つの番組に出演中のようだが、これらスケジュールはすべて取り消して治療に専念するということのようだ。
今の夏、予定されていたDal★Shabetのカムバックにも影響が有るのかも知れない(?)。



Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Billionが、またまた... | TOP | スビン、やはり手術はしたんだ »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yozohペン)
2014-05-26 19:44:32
こういう事故、毎年起きますね。(驚かなくなった自分が怖い)
早く治るといいんですが…。


昨日AKBさんのファンサービス中に切り付け事件が起きましたね。これって韓国で起きてもおかしくないですよねぇ。ファンと握手したりタッチしたりと、接触するファンサービスは正直いらないと思うのですが…。でもやっぱりこういうイベントって売上に直結するのかな?
返信する
yozohペンさん/もしかして、けっこう深刻なのかなぁ(?) (choongwhee)
2014-05-26 20:45:02
 

まあ、交通事故は、どこでも毎日起こっているわけで、その中には芸能関係者もいるということで。

今日の精密検査の結果の記事が未だのようで、いまのところの最新では、足の骨折以外にも問題があるようで、手術が必要なのかも(?)。現在、(1記事によると)絶対安静だそうな。

AKBの事件は、おそらくファンじゃないでしょう(?)。
なんにしても、動機がさっぱり解らない。

韓国の握手会は、まったくの無防備で、今回のような人がいたら、まったくアウトでしょうね。
しかし、意外に、そういったニュース記事は見かけたことが無いような。

「ファンと握手したりタッチしたりと、接触するファンサービスは正直いらないと思うのですが」
いやいや、AKBの場合は、握手会が無くなると、「売上」云々以前に、それはAKBとは言えないでしょう。


返信する
Unknown (yozohペン)
2014-05-27 21:46:10
確かにAKBさんの事件は彼女たちのファンによる犯行ではないみたいですね。どうやら誰でもよかったようで。。


それにしても動機がはっきりしない犯行というのは対策が難しいですね。



韓国芸能界も自粛ムードから徐々に戻りつつありますね。最近私はケーブルテレビに加入し、ミュージックバンクが見れるようになったのでこれからが楽しみです。
返信する
すみません (choongwhee)
2014-05-28 08:43:40
眼の手術をしたので、明日、コメントのお返しさせてもらいます。
返信する
Unknown (yozohペン)
2014-05-29 09:16:45
以前から悪くされてたようですが、手術されたんですね。返信はいつでも構わないので、どうぞお大事にされてください。
返信する
yozohペンさん/遅くなりました (choongwhee)
2014-05-29 16:55:22
 

AKBグループ、一時は「ネ申テレビ」などを、よく観ましたし嫌いじゃないので、今後の動向が気になりますが、警備を厳重にして、いままで通り続けていくようですね。
彼がファンであったのなら、一度立ち止まって考えてみる必要が有るのですが、単なる部外者の、単なるテロ行為ですから、いままで通り継続していけばいいのかと思います。

にしても、最近の犯罪の傾向として、老人の犯罪と、こういった理解に苦しむも類のものが多くなりましたね。

韓国、いつまでも沈んでいたのでは韓国経済に大きな損失を増やすばかりな訳で、本気で方向性を見直した上で新たに歩んでもいたいです(わが国も、そんなには偉そうには言えませんが)。
(そして、この際、日本に対しても再考していただきたいものです)

眼は、老人性白内障で、歳をとれば仕方の無いことで、今回右眼ですが、左目もあと1年もつか否かで。
まだ、メガネが無いので運転も、テレビも楽しめません(笑)。


返信する