気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

Clover、かなりいい!

2011年04月02日 | Group■




このClover(클로버)を知ったのはGilMe(길미:キルミ)の絡みだ。
最初に、このジャケットを見た時は、それがこれとは分からず、なんだか訳の分からない新人のデビューアルバムかと思って通り過ごすところだった(笑)。


  


Clover、メンバーはウン・ジウォン(은지원)、Tyfoon(타이푼)そしてGilMeだ。
じつは、Tyfoonはあまりよく知らなかった。
2007年8月に1集をリリース、2008年9月にシングルをリリースした後は、ウン・ジウォンとBig Brotha(よく知らない)のアルバムにフィーチャリングされているだけだ(表立っては)。
基本的にはラッパーのようである(おそらく)。ウン・ジウォンとは仲がいいのだと思う、ウン・ジウォンのアルバムにはよくフィーチャリングで登場している。


      
      
      


今回リリースされたCloverのミニアルバム「Classic Over」、なかなかいい(ゴキゲンのアルバムだ)。
収録曲は4曲で、1曲目に曲「Classic Over」が有るのだが、リードトラックは2曲目の「La Vida Loca」のようだ。

   Clover Mini Album 「Classic Over」  (Daum Music)


作詞作曲はGilMeがメインな感じだ(印象)。まだCDが手元に無いので正確なことは分からないが、作詞はラップがあるので全員だが、作曲はGilMeがメインな感じで作られている。編曲はKeeprootsとなっている。
その編曲がいい。ウン・ジウォンとTyfoonの低音、ラテン風をバックに使ったアレンジがじつに面白くていい。

   1. 「Classic Over」  (YouTube)
   2. 「La Vida Loca」  (YouTube)
   3. 「ICE트림:アイストゥリム」  (YouTube)
   4. 「Better Day」  (YouTube)

     ※ いいアルバムだと思って聴く時はCDを購入しよう


  


ミュージックビデオもなかなか面白い。
余談だが、この映像に出てくる車とバイクはウン・ジウォンとTyfoonの自前のようだ。
ウン・ジウォンは車マニアだそうで、登場する車は彼の「シボレーコロラドピックアップトラック(?)」だそうで、バイクはTyfoonの「リデービスンXL1200Nナイッスト(??)」だそうだ。
(※車種の名称はハングルのカタカナ読みで、間違っていると思うので、正解のご連絡をよろしく(笑))

   「La Vida Loca」 Music Video  (YouTube)


  


既にテレビでの活動も開始している。

   「La Vida Loca」 4月1日 ユ・ヒヨルのスケッチブック:유희열의 스케치북 / KBS  (YouTube)
   「La Vida Loca」 4月1日 Music Bank / KBS  (YouTube)


  


いやぁ、この3人、仲もいいのか息が合って、かなりいい。
曲もアルバム全曲がノリが良くて、それでいて飽きないアレンジに作られていて、ヒットするようなら(すると思うが)2枚目のリリースも(あるいは3枚目も)期待できそうで今後が楽しみである。



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハングルひとり言 !?  b29 | TOP | 今日の記事はお休み »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関西人)
2011-04-03 02:58:43
いい感じですね!  本当にやりたかった事が実現出来て 心から楽しんでるのかもしれませんね。 
ジウォンさんの音楽ついては 去年出したソロ曲~ケイウィルとのフィーチャリング曲の2曲を知っているぐらいで  私にとっては 元ジェクスキスのリーダーでアイドル~ 一泊二日でホドンさんから(小学生)って言われている~有名政治家の親族~お金持ち芸能人・・など どちらかと言えば タレントってイメージが強く  正直 あまり興味無かったんですが・・・今回 初めて見直しました(笑)
    
返信する
いい感じでしょう(笑) (choongwhee)
2011-04-03 19:41:27
 
ラップと歌、そしてジャンル的にも、どちらにも偏らないバランスよく作られている感じがして、大衆的にも聴きやすい曲たちで仕上がっていると思います。
たしかに、仲間で「楽しんでる」と想像してしまいますね。
ウン・ジウォンは、人気歌謡の司会で顔を知り、後で音楽を知りました。その後、キルミのデビューの絡みでよく目に(耳に)しました。おっしゃる様なタレント的な情報は知らないんですが、最初、彼の印象はあまりいい感じではなかったですね(笑)。

返信する