気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

Davichi、ミニアルバム「Love Delight」をリリース

2011年08月29日 | Davichi




いやぁ、Davichi、久々にミニアルバムのリリースだ(嬉)。

Davichi(다비치)が今日(29日)、1年3ヶ月ぶりに3枚目のミニアルバム「Love Delight」をリリースした。
オフラインでのリリースは9月1日となっている。(私のCDは31日に注文する)

ところで、今日の午前0時に音源を公開する2日前の27日、収録曲の全曲がポータルサイト、個人ブログなどから流出し、インターネット上に広がってしまっているようである。
なお、これによるカムバックの日程変更はしないそうだ。
(※ Davichiの「Love Delight」を聴く人は、事後でも必ず対価を支払って聴こう!)


  


収録曲は全5曲(6トラック)で、リードトラックは「さよならと言わないで(안녕이라고 말하지마)」である。

   Davichi(다비치) MiniAlbum 「Love Delight」  (Daum Music)


リードトラックの「さよならと言わないで(안녕이라고 말하지마)」は音が大変きれいな曲だ。
2曲目「愛、愛よ(사랑 사랑아)」は、Davichiとしてはなんだか新鮮に感じる。
最後の曲「秘密(비밀)」は、作詞・作曲がカン・ミンギョン(강민경)のようで、歌詞はチェック出来ていないが、優しい曲となっている。(カン・ミンギョンの作曲は初めてのはず)
私としては、4曲目の「Happy End」が、曲としては、なんかいい。好きだ。

   1. 「さよならと言わないで(안녕이라고 말하지마)」  (YouTube)
   2. 「愛、愛よ(사랑 사랑아)」  (YouTube)
   3. 「もう来ないで(다신 찾지마)」  (YouTube)
   4. 「Happy End」  (YouTube)
   5. 「秘密(비밀)」  (YouTube)

     ※ 作者・ミュージシャンのため、そして明日の自分のため、必ずCDなどを購入しよう!


  


「さよならと言わないで(안녕이라고 말하지마)」のミュージックビデオは、私としては、例によって好きくないが、
とりあえずは載せる。

   「さよならと言わないで(안녕이라고 말하지마)」 Music Video  (YouTube)


今回のミニアルバム「Love Delight」、ちょっとDavichiの曲としての派手さが少ないのだろうか、少し物足りなさを
感じるのだが、反面新鮮な印象もあって、いい。好きだ。

なお、Davichiのカムバック初ステージは9月2日のMusic Bankとなるようである。


  
  
  



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハングルひとり言 !?    ... | TOP | Rainbow、日本デビュ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関西人)
2011-08-30 01:54:50
全体的に落ち着いた雰囲気のアルバムですが(私は好きです) 3曲目に 一応 ダビチらしい曲も入ってますね(笑)

それにしても 韓国って 音源の流出多いですね。
返信する
聴き込むほどに、いい感じです(悦) (choongwhee)
2011-08-30 07:38:02
 
そうですね、「全体的に落ち着いた雰囲気のアルバム」って感じですね。私も好きです。
(最近、たまたまか、落ち着いた雰囲気傾向が多いような?)

そうか、「もう来ないで(다신 찾지마)」はDavichiらしいと言えますね。
私、この曲の(特に)出だしの声色がAliによく似てるなぁ、という印象が強く、そちらに気がとられました(笑)。
http://www.youtube.com/watch?v=NGhz-sqoXC0
(聴き比べると、もちろん違うんですけどね)

音源の流出って、結局、関係者がながすわけですよね。

返信する