気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

本当だったRainbowのユニットリリース

2012年01月03日 | Rainbow




去年の12月21日にSatyrさんからコメントでお教えいただいていたRainbowのユニットの話は本当であった。

   2011.12.18 「 Rainbow Premium Live (17日大阪)  ※12月19日追記 」 (※最後の方のコメント)


今日のニュース記事によると、ユニットの構成メンバーは、まだ未公開としているので、先月Satyrさんからお教えいただいたニュース記事は、どうやらスクープ、というか情報の流出のようだ。

で、さらに、ここで私が流出させようかと思う(笑)。
この記事にはユニットの3人のメンバーを、チョ・ヒョニョン(조현영)、キム・ジスク(김지숙)、オ・スンア(오승아)と書いている。
私としても、3人でユニットを組ますなら、この3人以外は考えられない。

   20111220 Rainbow、チョ・ヒョニョン、キム・ジスク、オ・スンアでユニット出撃 (エキサイト翻訳)
   레인보우 조현영-김지숙-오승아 유닛 출격 (原文)


DSPmediaは今日(3日)、3人のメンバーから成る、ユニット「Rainbow Pixie(레인보우 픽시)」が、12日にデジタルシングル「Hoi Hoi(호이 호이)」をリリースすると発表したようだ。

なお、この「Pixie(픽시)」は、「いたずらっ子妖精」という意味で、女性美を前に出したRainbowとは違い、可愛くて身近なイメージで愉快な音楽をリリースする予定だそうだ。
たしかに、辞書を引いてみると「いたずら好きの小妖精」と書かれていいる。
じゃあ、まさに、にしても、Orange Caramel(오렌지캬라멜)だが。(大丈夫か !?)

明日から、メンバー構成、ジャケット写真、ティーザー映像などを順に公開した後、14日の「音楽中心」で初めてのステージをリリースするようだ。

これらは、DSPmediaの公式ホームページでイベントとして公開されると各サイトの記事には書かれているのだが、いまのところとくに目新しい動きは見えない(?)。

   DSPmedia


しかし、初めての3人だけなわけで、いまドキドキ状態ではないだろうか(ちょっと心配)。



Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T-ara、ミニアルバム「Fu... | TOP | 五少女最後のメンバー ヤン・... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2012-01-04 10:29:23
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
新ユニットがいよいよ動き出しましたね。
只、「妖精」コンセプトとはいかにもありふれている感がして若干不安な気も・・・
オレキャラの二番煎じだけはやめて欲しいですねぇ。
因みに、シルエットの画像ですが、左からジスク、ヒョニョン、スンアと予想します。
返信する
rainbow pixie hoi hoi (naoki)
2012-01-04 10:59:24
いつも楽しく拝見させていただいてます。これからもよろしくお願いします。
さて、今回のユニット活動の件ですが、私にとってはかなり唐突な印象で若干、戸惑ってしまいました。rainbow自体、日韓での評価が今一つという状況で今回のユニット活動はちょっと性急すぎるような気がします。
 とはいっても、rainbowの大ファンとしましては、素直にとても楽しみではありますが・・。
ところで、今回のコンセプトから多分にかなりキュートで御茶目な感じのダンス、楽曲が想像つきますが、ひょっとして楽曲の提供はsweetuneなんでしょうか?もしそうなら、期待はますます膨らみますが!そもそもrainbowが好きになった理由の一番は、MACHを初めて聞いたときの衝撃が大きかったからです。あとkaraのファンでもあるのですが、それも結局、sweetuneの楽曲がすばらしいのが主因です。
 そういったことから私は、k-popファンというよりdsp mediaのgirls groupファンなのかもしれませんが!?
 とにかく12日の音源公開が待ちどうしいです。
返信する
やすさん/あけましておめでとうございます (choongwhee)
2012-01-04 17:25:07
 
ユニット、うまくいくでしょうかね(ほんとに半分半分な感じですが)。
「『妖精』コンセプトとはいかにもありふれている」というか、それ以外手立てが考えつかないのでは(?)。
まだ観もしないで(聴きもしないで)言うには早過ぎますが、Rainbowファン以外に果たしてどれだけのインパクトが与えられるかが心配になります。
そうなんですよね、いまのところ、「オレキャラの二番煎じ」をイメージしてしまいます。

「シルエットの画像」、チスクとスンアが微妙ですが、身体の曲がりぐわいから(笑)、私もそうだと思います。

返信する
naokiさん/はじめまして (choongwhee)
2012-01-04 17:32:27
 
こちらこそよろしくお願いいたします。

「私にとってはかなり唐突な印象」、でしょうね。私も初めて聞いた時は、ちょっと違和感を感じました。
私は、「rainbow自体、日韓での評価が今一つという状況」なので、この企画なのかな、と考えてしまいました。
そして、まあ、こういうのも、やってみるのもいいかな、と思っています。
ただ、リリース曲が、私の思っている方向とは違い、これでは、どうだろう・・・?? と考えているところです(?)。
また、結果によっては、グループとして、もしかして、ガタガタとなっていく可能性も !?

「楽曲の提供はsweetuneなんでしょうか」、KARAも含めて考えると(事務所的に考えると)その可能性は大かも知れませんね。というか、このケースで、このタイミングで、新たな人脈というのは考えにくいように思えます。
(Rainbowとしては前回縁が切れてる感じですが、それは関係ないでしょうから)
おそらく、12日の音源公開まで待たなくても、そのあたりの情報は徐々に流してくるとは思います。

返信する