ナツダイ

iloveIsul&Byul(※巨頭人形写真有要注意)

雨コーデ

2024-03-23 10:24:23 | きもん

単衣なの今気付いた、五〜六回着てると思うんだが!?


襟を貼り替えました。
シーインのリボン、6センチ幅かな。別に1センチなら太くても問題無かったです。


ハンドウォッシュして無いから30分切りました。
着物が遅いのは御端折りが斜めで上手く上げられ無かった所為です。
つか、何度も着てるおばさんの着物なのですが単衣なのを今更気付いて怖かったです。袷だと思い込んでました、恐怖しか無い。
おばさんのは踊りの練習用だからポリだけど全て手縫です。

雨降りだから着るの余程止め様かと思い…準備せずに寝ましたが、結局は早く起きたから…朝掃除して雨用の揃えを用意して着てます。暇人有難い。
今日もベレーBBAです。ジャイ子ヘッドです。
ぱっと見変な柄だけど着ると言う程悪く無いと思います。不思議と…
偶に逆パターン有りますから、そっちは現状を受け入れるのに時間掛かります。
辛く厳しい現実からは目を背けがち、苦笑。
近所の蕎麦屋に行くだけだから上着無しで軽装で行こうかと思います。ふごご!
ハンドメード帯揚と丸ぐけは緑系で揃えました。遊ばずに無難にしてます、そんな気合入って行く食事じゃ無いので何でも良いのょね…
帯もリメークです、締めたつもりが全く締まって無くて下がりっ放し。
でも、此れが使い易くて此ればかり使ってる気がします。結局は黒が便利なんだと言う御話よね、大概。
まぁそんな日常用の雨コーデです。


寒いから結局時期遅れのマント出しました、遅い遅い言いながら割と暫く着る奴。
御洒落では遅いんだけど、矢張り寒いのは我慢出来無い御年頃です。
御洒落は優先しません、御洒落は一番後。で、全力で蔑ろにします。


天麩羅蕎麦にしますが、後悔します。
苦笑。


多くて辛い、苦笑。
天麩羅はトマト以外は美味しかったけど、多い。
汁が温くて不味かったです、苦笑。レンチンして貰えば良かったのか、家じゃ無いんだからして貰えんか…
食べ過ぎて吐きそうでした、残したら殺されると精神に叩き込まれ育った昭和世代の酷い惨状。吐いても残せ無い。
そんなの自分を殺す行為で間違いだと分かっててももぅ洗脳が強過ぎて逆らえません。苦行の様に完食するのみ…
呪いです。

つか、汁が温いの不味いので…
OUTです。
天麩羅は余分な物は要らんよね、量が多ければ良い人が多数派なのか!?
量(かさ)だょ。
量増(かさまし)の「かさ」ょ。

今日は御陀仏さんです。

→夕方迄寝て仕舞いました、苦笑。
頭痛酷いです。


晩御飯ハンバーグ。
御風呂沸かして入りました、明るい内に入るのが好きです。


久々に御茶を点てる事に。
母が高級奈良茶筅持ってるんだけど、溜めてる水で濯いでるの見たからもう使え無く為って仕舞いました。
練習で使ってた中国製茶筅を出して来ました。
御茶も残り僅かです。無く為ればもう自分で点てて飲ま無いと思います。


食後の鯛焼は多過ぎでしたが、完食しました。
以前なら半分にしておく私だったのですが、デブは全部食う。
残念で為らん、苦笑。

行きたかった半田の和食屋さんの予約が出来ました、嬉しいです。
和食は戸谷も行きたかったんだけどな…土日のランチは一体幾らなのやら、苦笑。
後は食堂価格と思え無いかもそうさんと、西尾フレンチと…3000円なんだよね。せめて2500円ぐらいにして欲しい、不味かったら腹が立って仕方無い3000円です。
食堂が3000円かと思うとフレンチ3000円が麻痺してマシに思える。


丸ぐけを取り敢えず突っ込んでた箱が混沌な様相を呈し…乱雑でガサツ過ぎたから、今頃括って入れ直しました。マシには為った筈。
今纏めて全部触ったけど、毛糸の量がマチマチ過ぎてました。適当な性格が如実に現れてました、合掌。

賀来賢人さんの忍者ドラマの切り取りの動画を少し見ました。番宣のかな。
ずっとライトさんだと思ってました、誤読が過ぎるBBA。
リアルな描写でちょっと怖いかな。ま、カッコ良いから良いです。
アニメ描写のコメデータッチな忍者も作って欲しいです。リアルにするとなかなか辛いのが忍者だから気軽に見たいんです…
グロも嫌いだしね、苦笑。

アンミカさんが好きでインスタホロしました。
私はネガテブですが、アンミカさんの容姿が好みです。基本背が高い人が男女問わず好きです。

半幅を一重巻で留めるだけにしたら一番楽だと思うんだよね。
あやあやさんの奴は面倒ですやん、ニトリ帯サイズで一回巻けば用は足りますやん。
まぁ要するにコルセットです。
太ベルト。
何とかやらってスタッフ全員矢鱈襟抜きしてる御店の動画で見たけど帯より高いから買えませんので、苦笑。
安かったらもっと普及してるよね。
インフルエンサーとかが使ってそうだよね、つかインフルエンサー金持ってるじゃん。じゃー、何で使って無いのかな…権利とかの問題で使わせ無いとかか!?
→二部式の胴巻部分だけで良いって話です。
忘れてたけど、半幅の作り帯持ってるから使って見様かしらん。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | サガモ »
最新の画像もっと見る

きもん」カテゴリの最新記事