ナツダイ

iloveIsul&Byul(※巨頭人形写真有要注意)

2016-08-20 21:06:10 | Isul&Byul
一年ぶりなので帯の作り方をスッカリ忘れたんだけど、笑。
型紙作って無かったっぽいのでレシピ書いてただろうとは思うんだけど…
やっぱ、型紙は作っておくべきですねー。反省。

人形劇、地味に面白いです。爆笑じゃ無いけどちょいちょい笑えます。嫌いじゃ無いです。


グレーに写ってるけど青です。
未だ着せて無いのでサイズ合うか判りません!

去年買った生地ですけど…薄くて針を細いのに変えたけど未だ突っ張ったりします。もっと細い方が良いのでしょうかね!?でも、11号より細いの無いので其れで遣っちゃいました。
チャコが全然付か無い生地で適当に縫って仕舞いましたけど、運良くv酷いズレは無く寸法合ったのでラッキーでした。笑。
生地にアイロン掛けてたので良かったのかな!?
去年、女の子の着物をカットクロスで作った時はちゃんと型通りに裁断したつもりが全くサイズが合わず調整がしんどかったですけど…

帯は一応、柄は決めたので明日作ります。
去年メモった雑なレシピが在ったので其れを元に今更型を作りましたけど、リボンのサイズが自分で書いたメモだけど良く解らんかった。苦笑。其れぐらいの調節はまぁ適当にしますけどもー…
型が無いと滅多に作ら無い様な物は、完全に作り方等忘れて仕舞うので作っておく事にしましてv

下着と重ねると襟の部分の型が違うから変に為るかもです。
…まぁ襦袢的な物ですが、又其れも作るの面倒だよね。笑笑笑。
白、確か五着分ぐらい作って有るんだけど其れが全部使え無いと痛いっす。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | アンジェロ死んだよね »
最新の画像もっと見る

Isul&Byul」カテゴリの最新記事