カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

コクうま☆博多坦々麺(Kitchen 赤星)

2008-05-02 20:46:58 |  └・和食

そういえば、中学校の同級生が今いる会社で働いていること思い出した。連絡してみたら、隣のビルに勤務してた。それならとランチへ。何年ぶりに会うだろう、前に友達が出産したときに会った以来。なんとその子ももう4歳になるという。そんなに!?どうりで年をとるはずだ。
さてランチ、お店は友達おすすめの「赤星」へ。夜は居酒屋で、昼は坦々麺を出しているそうだ。食べてみて驚いたこと、それは麺が中華麺でなくて博多ラーメンの麺なのだ。そういえばスープも旨辛い風味のベースには慣れ親しんだとんこつの旨みが隠れてる。さらっとしているようで、でもしっかりと麺にのっている。辛味は着火的じゃないけどじわじわと、そして辛いだけでなく旨みもあって。あんまりラーメンは食べない私だけど、おお、これはおいしいかも。早速坦々麺好きのほかの友達に知らせたのでした。

■Kitchen 赤星
福岡市中央区渡辺通4-1-20ラシーヌ渡辺通
TEL 092-734-2225/OPEN 12:00~14:00,17:30~02:00 不定休

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。