カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

トスカーナ伝統料理を味わう

2009-11-07 23:20:54 |  └・Ristorante/Trattoria
友達と夕飯を食べに。
せっかくだから本に載ってるようなおいしいお店に行こうと「Cibreo」へ。
「Cibreo」は伝統的なトスカーナ料理のお店。
伝統的なメニューにこだわった結果、なんとメニューにパスタがない!
イタリアンなのにパスタがないなんてあるのか?
むむ、なかなか興味深い。

 

写真左は豆腐ではない。
リコッタチーズとポテトのスフレ。
これがチーズのやさしい風味とふわふわの食感ですっごくおいしかった。
でもどうやって作ってるか不明。。

写真右は、、ではない。これでもれっきとした食べ物です。
野菜のスープにパンを入れたフィレンツェの伝統料理。
よくガイドブックにフィレンツェに来たらこれを食べるべしみたいに書いてあるけど
んー、味はスープにパンを入れた、という感じ。

 

メイン、写真左は私が食べた、なすのパルメジャーノ焼き。
シンプルな料理だけど、私これが大好きなのだ。
しっかりとした焼きと味付けでこれも◎

写真右が友達の食べたコニッリオ(野うさぎ)の煮込み。
ジビエを使った料理はトスカーナの伝統。
しかし、んんん、私はパスです。。うさぎちゃん

うさぎはさておき、でも全体的にしっかりした味付けが
トスカーナワインによくあっていい感じ。
せっかくこの土地にきたのだから
やっぱり土地のものを食べるのがおいしい話なんだと
改めて思う夜なのでした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。