カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

チーズケーキを求めて(居酒屋Matt's)

2006-02-16 12:50:53 |  └・洋菓子
先週の新規開拓に小さな芽が出た。うれしい、がんばって育てなければっ!でもその前に、とりあえずお祝いだぁ~。
行ったのは「居酒屋Matt's」。そもそもこのお店を知ったのは、大丸で期間限定出店されていた時。居酒屋のメニューとして出されているチーズケーキを売ってあったのだけど、連日列ができるほどの好評ぶりが気になっていた。その時は売り切れで買えなかったけど、試食だけさせてもらったら、こりゃうまい。でお店へ行ってみることにした。
そこは元英会話教師の外国の方が経営する和風居酒屋。むむ、外国の方なのに和風?さらに興味深い。畳敷きの小さなお店は和風、でもメニューはバラエティに富んでいる。マグロパフェとジャーミンガー(メキシコ風春巻き)を頼んだ。あらおいしい。特にジャーミンガーは私の好みの味ですぐに大ファンに。
さてさてお目当てのチーズケーキを締めにいただいて、う~ん満足。チーズケーキはすっきり系の味。チーズ感よりヨーグルトをイメージする感じ。レシピを知りたいと思わずいったら、ナイショとオーナーのマットに笑顔でかわされた。また食べに来てやるぅ。

■居酒屋Matt's
福岡市中央区警固1-12-5東警固ビル1F/TEL:092-732-8322
OPEN:PM5:30~AM1:00/定休日:日曜日

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! ()
2006-02-22 13:03:13
小さな芽生えも大切に育てれば綺麗な花が咲きます。頑張ってね!いや、一緒に頑張ろう!!

チーズケーキ私も食べたいわ♪

ではまた次回のスイーツの会で(*^_^*)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。