カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

初☆歌舞伎(鰻の太巻き/川扇)

2005-09-11 21:44:06 |  └・和食
生まれて初めて歌舞伎を観に行きました。演目は義経千本桜。玉三郎のこの世のものとは思えぬ美しさに感嘆しつつ、さてお楽しみの食事。花より団子、腹が減っては花も観れずっ。
ロビーでお弁当を調達しました。どれも博多では名のあるお店のお弁当。なかでも選んだのが「博多川扇」の太巻き(500円)。銀ピカに光る折り詰めを開き、太巻きをぱくり。ん!うまい!甘めのタレでふんわりと焼かれた鰻、ピリ辛のきんぴらゴボウの組み合わせがなんともなんともおいしい。この川扇のある博多に生まれたことを得意におもいたくなるくらいおいしい一品でした。
こんど是非、お店の方へも足を運んでみようと思いました。

■博多 川扇
福岡市博多区博多駅東3-3-3 新比恵ビル1F
TEL 092-471-6114
OPEN 11:30~14:00、16:00~21:30

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。