小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

クイナ と ヒクイナ

2024-03-29 | 野鳥
2月中旬撮影

電線に、たくさんのミヤマガラスと一緒にコクマルガラスが留まっていました。


  数も少なくクロマルだけでしたが・・・。


  クリックで別画像

  クリックは向こうへ飛び出し。




  しばらく時間を置いて行ってみたら2羽になっていました。
  ミヤマガラスとの大きさの違いがよくわかりますね。ホントに小さい!




ガマの穂が落ちて浮かんでいる水路でヒクイナが餌を探していました。













同じ水路の少し離れた場所でクイナも採餌していました。

  クリックで別画像

  クリックは何か食べています。
























  知らない間にクイナとヒクイナがニアミス!




  水しぶきを上げながらクイナがヒクイナを追いかけていきましたが
  速くてピンボケしか撮れてませんでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越冬 トラフズク | トップ | オオジュリン 他 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事