Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

カレー部

2009-12-19 23:42:28 | Weblog

本日は、ママも奥さんもお休み!
サキタをハルトくんに頼んで、美容院に行って買い物して、夜は会社の女の子達とご飯を食べに行くー!!

と浮かれて出掛けたのだけど、はっきり言って1人でフラフラ遊んでいても、それほど楽しくなかった。orz
そりゃあそれなりには楽しかったけど、何と言うか、1人遊びがヘタになった感じ。
しょぼん。(´・ω・`)

美容院で3ヶ月ぶりくらいにカット&カラーをして、本屋さんで立ち読みして、クリスマスのプレゼント交換用のプレゼントを購入。
(前の部署の女の子達がやるのに、混ぜてもらうのー♪ 予算500~700円で選ぶ。意外と難しい)
本当はストレス解消にと、もっといろいろ散財してやろうと思っていたのだけど。
財布の紐が固くなったのか大人になったのか、前ほどしょーもナイ雑貨を買おうという気にもならなかったよ。
そして、ついつい見るのがサキタの物やハルトくんの物。
サキタのプレゼントは明日大物を買う予定だし、ハルトくんにも明日の買い物で何か買うだろうし、サプライズもヤツはこちらが期待するような反応はしてくれナイのー!!
今日は自分のために遊ぶのー!!

結局、私自身に買ったのは愛用のノート・VAIO type P専用セミハードケース。
最近カフェでブログ記事を書くようになったから(しかしローカル作業のみで、UPするのはあくまでも自宅のデスクトップ)、欲しかったんだもーん。
ビックカメラのポイントで済んじゃったよ!
イイんだ、1番行きたかった美容院には行けたし、今日の私のメインイベントはこの後だ!

で、行ってきましたメインイベント。
会社の女の子達とカレー!
あのね、職場に女の子達がいたことすらナイから、一緒にご飯を食べに行くなんてのもなかったわけよ。
しかも皆可愛くてイイコばかりなので、ランチタイムだって楽しいのよ。
更に「ナンのカレーが食べたい~」と我儘を言ったら、私が参加できるように土曜日にしてくれたんだよ。(前の職場は月~金ではなく火~土なので皆は出勤後)
その上、サキタが生まれてからは、いやサキタを妊娠してからは、夜の飲み会もゴハンもお断りし続けてきたから、ほとんど行っていないわけよ。
超楽しみー!! (≧▽≦)

行ってみたらまさかの3人。(私含む)
友人の結婚式で来れないとか、仕事が入って来れないとか、別の予定で来れないとかでもともと参加予定人数は少なかったのだけど。
当日になって仕事中に具合が悪くなってしまい、急遽帰宅した子が出たことによって、私+今日出勤だった2人で3人。
私は初参加だったのだけど、皆はカレー部(部活動なんだよ)の忘年会だーなんて言っていたのにね。

でもまあ気にせず行ってみたら、狭い店舗ながらカレーはすっごく美味しかったし、ナンも美味しかったよ!

ナンでかいー。カレーが小さく見えるー。

3人ともブログをやっているからと、皆で携帯にて撮影☆

3人で違うカレーを頼んでちょっとずつ味見させて貰ったのだけども、どれもこれも美味しくてびっくりだよ。
シーフードカレーとバターチキンカレーと、私が選んだのはココナツチキンカレー。
ココナツに手を出したのは、私が初めてだったようだよ。さすが私。(?)
2人は実はココナツが苦手だったそうだけど、食べてみたら美味しかったとさ。良かったっ。
辛さも選べて、私のは甘口にして貰った。
他のも特に辛くはなかったけど、甘口のココナツはもうカレーという感じもしなかったよ。
他に、ラッシーをサービスしてくれたわ。
何だかよくわからんが、パイナポーの味。
ナンはおかわり自由だったみたいだけど、元がデカイし喋りながらゆっくり食べていて、結構お腹はいっぱいに。
うん、パン好きとしてはもう1枚くらい食えると思ったがね。
冷めても美味しいナンだった。
今回はプレーンなバターのナンだったから、今度は別のも試してみたいな♪

婚約中の子・長い付き合いの彼氏のいる子・既婚子持ち(私)の3人だったので、それぞれの話の幅が広かったり、懐かしかったり、話のネタが尽きることはなかった。
お姉さんがここ数日でまもなく出産だという話もあり、出産・育児のアレコレなんかも話したね。
私が経験していることはいろいろ話すことができるけど、参考になるような話はできただろうか。(^-^;
私としては、数年前の今よりまだもう少しは可愛げのある自分を思い出すような、恋愛・結婚の話が聞けて楽しかったー♪
うんうん、わかるわかるそうだったー!みたいな。
けどな、現実にはこんなもんだったぜ、みたいな。(夢を壊すな)

19時に待ち合わせてお店に入ったのだけど、気がつけば22時半。
お店の人(インド人?)に会計を促されるまで、全然時間の経過に気がつかなかった!
つまり、それだけお喋りに夢中になっていたということだね。
普段ランチタイムの1時間じゃ、足りナイわけだよ・・・。
どうでもイイが、このインド人会計適当過ぎ。

丸1日何の連絡もせずに遅くなったから、さすがにハルトくんも怒っているかもな~とちょっぴりヒヤヒヤしながらコンビニで貢物のビールを購入。
そっと玄関を開けて家に入ると、ハルトくんはサキタを寝かしつけながら一緒に寝てしまっているようだった。
しかしそのまま朝までコースなのか、一旦起きるつもりだったのかわからず、とりあえず帰宅したと一声掛ける。
するとやはり起きるつもりだったようで、のっそりと起き出してきた。

「ごめんね、連絡もせずに遅くなって。お土産にビールを買ってきたよ(^-^;」
「イイねぇ、じゃあいただこうかな♪ 楽しかった?」
「楽しかったー!!(≧▽≦)」
「・・・みたいだね。(^-^; すっきりした顔をしている・・・」

連絡も入れずに遊び呆けて来たというのに、一切嫌な顔もせず、サキタの面倒を1日見切ってくれたなぁ。
まぁのん気に遊んでいられたのも、ハルトくんなら大丈夫だろうと思っていたからなんだけどね。
さすがに機嫌は悪くなるかもと思っていたけど、それも大丈夫だったか。
すげぇな、この旦那。

ともあれ、楽しい1日になりましたとさ。
結局、1人で遊んでいるよりも、誰かに遊んでもらうのが1番のストレス解消になるのだね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿