Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

[出産レポ] INDEX

2008-06-10 23:39:05 | Weblog

退院後、完全に家での生活の始まりです。
くっそう、病院と(設備的に)勝手が違い過ぎる上に、サキタの様子も違い過ぎるっ。
お前、入院中とえらい態度違うじゃねぇかよおおおぉぉっっ!!щ(゜□゜щ)

* ∵ * ∴ * ∵ * ∴ * ∵ * ∴ * ∵ * ∴ * ∵ * ∴ * ∵ * ∴ *

ご報告いたしましたように、6/4 20:06、2868gの元気な男の子を出産しました。
「入院から出産まで、約20時間の戦い。」…。
ん、何か変ですね。
正確には、「本格的な陣痛開始から出産まで、約20時間」あるいは「入院から出産まで、約17時間」の間違いでした。
時間の経過がわからなくなった頭で、出産直後に誰かに「入院から出産まで約20時間、よく頑張ったね」などと言われ、そのままそうだと思っていたのですが。
後で冷静になってみると、ちょっと違うな、と。
お詫びして訂正致します。m(_ _)m

さて、ご要望にお応えいたしまして、出産レポを書いてみようと思います。
初めての体験のオンパレードなため、書いておきたいことも多く、どえらい長いこと引っ張るかと思われます。
これまた初めての子育てに振り回されているため、細切れで書いていくことになりますので、どうぞご了承くださいませ。

この記事は、出産レポが完結した時点でリンクを張りまくり、タイトルをINDEXに変更予定です☆

それでは次回より、更新予定っ!(予告だけで引っ張る)

* ∵ * ∴ * ∵ * ∴ * ∵ * ∴ * ∵ * ∴ * ∵ * ∴ * ∵ * ∴ *

完結しました。(*^-^*)ゞ
まとめて読むと、疲れます。ご注意ください。

[出産レポ]
1 ギリギリセーフ
2 じわりじわり
3 停滞
4 臨界点突破
5 ラストスパート
6 そして運命の瞬間
7 限界の向こう側
8 祭りのあと

[出産レポ] 入院編
1 6月5日
2 6月6日
3 6月7日
4 6月8日
5 6月9日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わく♪ (さくら)
2008-06-23 15:20:04
(あまり「わくわく」するとプレッシャーになるかと思ったので「わく♪」、くらいにしてみました)

あとで聞いたのだけど、ウメくんの高校時代の部活のお友達が、ちやちゃんと同じ日に出産したらしい! 3日間の陣痛の末、帝王切開になったとか・・・。恐ろしい・・・。
ちやちゃんがそんな目に合わなくてホントに良かったけど、他に色々ネタがあったのだろう、と思っておりますw


遅くなりましたが、ハガキ届いたよー♪ ありがとう♪
名前がとてもステキです。ちやちゃんちはご家族みんな洗練された名前だなぁ。カッコイイ!!
それに、サキタくんの黒目が大きくてあまりにラブリーなので、私の妊婦生活情報コーナー(冷蔵庫の側面)に一緒に貼って毎日ながめています。私の大好きなハリネズミのぬいぐるみがさりげなく置いてあるのもビックリ! あれ可愛いよね!w

では引き続き、お体、お大事に・・・♪
返信する
怖っ (ちや)
2008-06-24 18:17:26
>さくらさん

3日間の陣痛の末の帝王切開…((((゜Д゜;)))
陣痛が来たなら普通分娩したいし、帝王切開するなら陣痛は味わいたくナイ。orz
お友達、さぞ大変だったことでしょう…。

サキタはあの写真よりもぷくぷくしてきましたよ。
目が開いていて且つ泣いていない写真を撮るのは一苦労なので、あれはある意味改心の1枚ですっ。
ハリネズミのぬいぐるみは、押すと「きゅっ」と鳴くのですが、結構硬い…。
サキタが自分で鳴かせられるのは、いつの日のことか。(^-^;
40%OFFになっていたので、うちの子になったハリネズミちゃんです♪
返信する

コメントを投稿