Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

バーカウンター。

2017-05-31 23:12:22 | Weblog
ミントリキュールが見つからず、今もちょいちょいアルコール販売コーナーをうろついています。
超でっかい瓶はあるんだけどなー、カクテル飲むわけじゃナイから、ベビーとかミニチュアサイズで十分なんだけどなー。
最悪500mlくらいなら、何とか捌くんだけどねー。

そうして店内を見て回っているうちに、ついついカクテルリキュールを買ってしまう私。
飲めないのはわかりきっているのですが、味は嫌いじゃナイこともわかっています。
少しづつでも飲んでるうちにお酒が飲めるようにならないかな~ と、ティースプーン1杯程度の梅酒をお湯で割ったり三ツ矢サイダーで割ったりして飲んでいて、コツコツ努力もしているのです。(努力?)
そこに更に、酒を買ってきてしまったとかね! 梅酒いつ飲み終わるんだよ!
まぁイイ、私はどうやらラム酒も好きなことが分かった。

そして現在、私専用のバー(?)が開設されております。


でも小さい。(爆)
サイズ比較用のボールペンが、妙にデカく見えます。


普段はこーんな、ワイヤーカゴに入っていますよ♪


私らしい、実にコンパクトなバーカウンター。でも充実。
紅茶やコーヒーに入れたり、ココアに入れても良さそうだね♪
チョコリキュールは、バニラアイスに掛けても楽しそう~♪

さて、いつ無くなるかね? (何せ減らないから)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万葉)
2017-06-08 11:59:01
ラムはホットバタードラムもおすすめですよ。
ラムの量は減らしても大丈夫だと思います。
私は角砂糖にラムをかけてからお湯を注ぎ、バターを浮かべてます。
あったかいので冬におススメですー!
もし覚えていたらぜひ試してみてください。
返信する
>万葉さん (ちや)
2017-06-16 00:18:18
ホットバタードラム、やってみましたー!
何だろう、バターで白濁する感じが新鮮。
ちょっとラムのアルコール度数にビビってお湯をたくさんいれてしまい、薄くなってしまいましたが、こういうのもあるんだな~ と楽しい発見でした♪
作り方というか何となくの分量を調べていて、各種カクテルのレシピがたくさんあることに気が付きました。
そうか、こうやって調べればイイのね… みたいな!
情報ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿