Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

月の砂漠と年賀状。

2011-12-20 23:43:30 | Weblog
今日も今日とて、大音量の「月の砂漠」が家の前に来た。(町内を流している灯油屋のトラック)
これまでも何度も来てるが、家の前は通り抜けできない私道なので、入るだけ入ってもUターンして戻っていく。
いつもは「うるせぇ(怒)」と思いつつUターンして出て行くまで黙っていたけれど、今日は奥のアパートの住人が呼び止めてしまったため、大音量のまま停車…!(怒)
普段から大音量で迷惑しているくらいなので、もう少しくらい音量を絞っても営業に差し支えあるまいと思っているほどなのだけど、これが停車してずっと鳴らされると本気で頭が痛くなる。
ヒナタはUターンの間くらいは気付かずに寝ていてくれることも多いけど、さすがに停車して給油している間ずっとやかましいと、目を覚ました挙句に再入眠できずにギャン泣きだ。
もう勘弁ならんと飛び出し、文句を言いに行った。
しかし喧嘩を売るわけではなく、あくまでも困り切った表情で「(車を)停めている間は音楽を止めてください。赤ちゃんが眠れなくて泣いているんです」と告げた。
するとおっさんは早口で焦ったように「すいません! すいません! すぐ止めますから!」と。
寝ているヒナタを置いて来ているので、それだけの会話ですぐに家にダッシュで戻る。
しかし結局、ヤツが走り去るまで「月の砂漠」は止むことはなかった。
音量も下がらず。
「ちょっとの間だから。すぐだから」と思っているのかもしれないが、無関係で迷惑だけ被っているこちらにはしてみれば、たまったもんではナイ。
つーかな、あの謝り方、「あーはいはい」感がふんだんに滲み出ていた。
次回からも同じことやりやがったら、もっと本格的にクレームにしてやる。
私を怒らせる前に、改善するがイイよ。(怒)

幸いにも今日はヒナタが目を覚ますことはなく、午前中は予定していた年賀状作成に没頭できた。
さーて終わった♪ と時計を見ると、その時時刻は13時半。Σ(゜д゜;
よく寝ていてくれて助かったけど、完全にパワーフル充電状態で起きたヒナタは当然元気一杯。
そこからはもう大騒ぎだったよ! (^▽^;

それでも、年賀状がこんなに早く終わったのは、ヒナタのおかげだろう。
印刷も一筆添えるのも、完全に終わった。
クリスマス前にこれだけの余裕をもって終わったなんて、人生で初じゃねぇか?

後はハルトくんが、自分の分を好きにやればイイさ。
私が作ると絵柄が可愛らしくなりがちなので、会社の人とか、相手によっては送りにくいらしい。
そういう場合は自分で渋いのでも地味なのでも何でも、好みで作るがイイ。
私と同じでイイのなら、使って貰っても全然構わナイし。

夜は、苦手意識ゆえに腰が引けまくっているお布団カバー作成に着手… と行きたかったのだけど、やっぱ無理ー!
何もしないよりはイイだろうと、録り溜めドラマを観て消してみたり、サボっていたブログを更新してみたり、お煎餅を食べたり。(ん?)
他に「やろうと思っているけどやれていなかったこと」を消化していった。
これでもう執行猶予はなくなったので、明日の午前中にヒナタが寝たら、お布団カバーに取り掛かるしかナイな…。(-_-; (往生際悪い)

最後に、ツイッターでなるほど納得なツイートを見掛けたので自分メモ。

@naganomath:
「乳児はしっかり肌を離すな、幼児は肌を離せ手を離すな、少年は手を離せ目を離すな、青年は目を離せ心を離すな(子育て四訓)」「子供は明るい時に学ぶ。大人は悲しい時に学ぶ。明るく育てなさい。」…子育ては試行錯誤の連続ですが、心に留めてきたい言葉です。

ふむふむ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿