Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

重宝してたのに。

2012-08-20 23:59:44 | Weblog
週末激しくお腹を壊したにも関わらず、体重がそれでも全く落ちナイと思っていたら、治った今朝になって1kg落ちてました。なぜ。
ちょっと期待していたのに(コラ)、ピクリとも落ちナイ! とやさぐれて、昨日のお昼からは普通に食事を再開していたんだけど。あの体重計、信じてイイのかしら。大前提を覆してしまいそうだよ。

さて、ハルトくん情報によると、近所のコンビニが閉店するらしい。
家の近所には2つコンビニがあって、そのうち好んでよく使っていた方が閉店なので、非常に残念です。
今月いっぱいということなので、なくなる前にとハルトくんが帰宅した後、1人で行ってきました。
夜のコンビニは、息抜きの1つでもあるのです。
もう一箇所あるにはあるし、私はそちらもなかなか好きなのだけど、やはり通い慣れたコンビニがなくなってしまうのはサミシイね。
最近はコンビニ限定商品も多いし、コラボ商品やプライベートブランドもあるじゃナイ?
そういうお気に入りもあったからさ、やっぱり多少は都合も悪い。
コンビニに着いてみると、確かに商品棚の品揃えは寂しく、ちょっとずつ整理している様子が見受けられました。
コンビニの上はマンションなので、そのマンションの持ち主がオーナーで運営しているのかと思っていたのだけど、この後はどうなるのかなここ?

とりあえず何か買おうと店内をぶらつき、お菓子やアイスやジュースをカゴに放り込みます。
そしてレジのお兄さんに、しれっと「商品が少ないようですけど、どうしたんですか?」と聞いてみます。
すると、ハルトくんが仕入れた以上の情報を仕入れることに成功。(笑)
単なる閉店(=引退)ではなくて移転なのだとか、移転先はどの辺りだとか(完全に市外)、その後のこの場所がどうなるかは未定だとか。
ふむふむ、情報ありがとうお兄さん。
これだけ喋ってくれるってことは、ただのバイトじゃなかったね。

奮発して、ゴディバのアイスを買っちゃったぜ! ミルクチョコレートチップ! 流石にウマイ!!
ダイエットはどうしたって? さぁ?

家に戻ってアイスを食べつつ、新たに仕入れたネタをハルトくんに披露。
ハルトくんが話を聞いたお兄さんと同一人物からの情報であることもわかったよ。(口重そうな素振りでそっと教えてくれたけど、実は軽いなお兄さん)

コンビニがある場所は、ちょっと大きな通りに面したマンションの1階。
周辺施設への通り道にもなるので、週末などにはそこそこの交通量となる。(主に駅からの歩行者)
すぐ近くにはお弁当屋さんがあるから、跡地にお弁当屋さんが入るとは考えにくいし、やっぱ次もコンビニかな?
でも近く(駅前)にあるから、来るならそれ以外のコンビニでしょ?
コンビニ以外なら、どんなお店が考えられるかね? どんなお店が来たら嬉しいかな?
そんなようなことを、妄想交えてハルトくんと延々話していたのですが、無責任なだけになかなか楽しかった。(^皿^)
100均とかイイね、コンビニならアレかソレが来て欲しい、カフェもイイね、キッズカフェはどうよ、キッズじゃうちが楽しめるのは数年だからキャットカフェがイイ! などなど。
妄想、膨らむ膨らむ。(笑)
逆に、「コレは要らない。マジで来ないで欲しい」という案も出ましたが、そこは自粛で。(爆)

どうなるでしょうね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿