Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

[GUAM]11月18日② ウェディングパーティー

2006-11-18 02:00:00 | Weblog

[GUAM]INDEX でまとめ読みをおすすめします♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

気が済むまで写真撮影をした後は、パーティー会場へと移動。
ホテルの別の階にあるレストランへ。

大きな丸テーブルが3つ用意され、ビュッフェスタイルのパーティー。
とりあえず立食ではなかったので、のんびり食事ができそうです。
同席になったのは、ニーの職場の先輩や同僚達。
ニーはエアロビやヨガのインストラクターをしていますので、当然同席の方々もインストラクター達。
非常にノリのイイ明るい人達で、気遣いも上手な方々でした。
さすが人気商売…。

ここのレストランでは、スピーチや余興といったイベントは禁止されてしまったため、各テーブルのポテンシャルで楽しんでくれというスタンス(^-^;
少人数で新郎新婦も高砂ではなく親族席に着き、そのうえひょいひょいとフットワークも軽くテーブルを移動しています。
変に堅苦しくなくて、ニーらしいや。
個人的には撮影ポイントが少ないため、ゆっくりと食事とお喋りを楽しむことができたし、新郎新婦ともたくさん話をすることができましたよ。

唯一それらしいことをしたと言えば、ケーキカットでしょうか。
普通サイズのホールケーキでしたが、ウェディングらしく飾り付けられ、「イエーイ♪」というノリでケーキ入刀。もしもーし?(^▽^;
カットした後は、テーブルに戻って雑談を始めたゲストの後ろで、新郎新婦がせっせとケーキを取り分けているという。もしもーし?(^▽^;
せっかくなので、その姿もカメラに収めておきました。
なんという気楽なパーティーだ。

※この間、別のテーブルでは、普通のお客さんが食事をしたりしていました。

さて、宴もたけなわといったところでお開きの時間に。
(もちろん時間も厳しく決められていた)
最後に締めの挨拶があり、何故だか3本締めで終了。
出口には新郎新婦と両家のご両親が並びます。
順番に挨拶しながらお店を後にする中、私達はのんびりと最後の方へ。

出口に差し掛かると、ご挨拶…と思ったら、逆にご両家ご両親からお礼を言われてしまいましたっ。
「カメラマンお疲れ!」と(^-^;
いーんです、ただの趣味ですからっ。
しかし、チャーンス☆とばかりに新郎新婦と両家ご両親の写真をココで撮らせていただきました~。

ロビーでもたもた喋っていると、新郎新婦もやってきた。
そこで改めて写真撮影。
撮ってばかりで君写ってないでしょ?と、優しい新郎が写真を撮ってくれました♪
そこでまたしばらく喋り、ニーのご家族とも喋り(私はご近所さんなのでよーく知っているわけなので)、日本のスタンダードな結婚式では少々考えられないほど、喋り倒して来ましたわ…。

ここでグアム旅行のメインイベント終了。
続くっ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿