Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

爆発。

2009-01-09 23:07:46 | Weblog

日中、サキタはとてもイイコにしていた。
今日は平和に過ごせたな~♪などと思っていたら、甘かった。

夜の寝かしつけに、大苦戦。orz

最近、原因不明という夜泣きが始まったのか、夜寝かしつけてから頻繁に起きるようになってしまったサキタ。
以前は夜9時前に寝かしつけたら、翌朝5~6時まで眠っていてくれていたのに。
ここのところ、1~2時間ごとに起きては泣くのだ。
ギャン泣きになる前に、おしゃぶりを咥えさせたり、頭を撫でたり、眠るよう説得したりする程度で、すぐにまた寝てくれるので、マシな方なのかもしれないが。
眠りが浅くなってしまったのかな?
夢でも見るようになったのかな?
抱っこも授乳もせずに済んでいるので、まあたいしたことはあるまいと、泣かれる度に付き合ってやる。

最初の寝かしつけもスパッと寝てくれなくなり、数回ベビーモニターで呼び出される。
それでも30分も様子を見れば、大抵落ち着く感じだったのだけど。
それが今日は、寝たと思って1階に下りてくると、10~15分毎に呼び出し。
もはや、それを何度繰り返したかわからない。
こうも頻繁に呼び出されていては、夕飯の支度ができないではナイか!

じゃ、やらんわ!! щ(`Д´щ)

イイ加減イヤになり、何かがぶち切れた。
時刻は22時半。
ハルトくんの携帯を鳴らしても、留守電。(案の定飲みに行っていたらしい。急に行くなら、連絡くらい入れやがれ!)
メールに夕飯は作らない宣言を入れ、サキタの様子をモニターで伺いながらネット開始。
何だか無性に腹が立ち、この行き場のナイ怒りをどこにぶつけてくれようかとイライラしているうちに、財布にぶつけることに決定!

以前からやってみたかった、着ぐるみをサキタに着せてやろう♪
もこもこのぬいぐるみのようなヤツを、散歩の時の防寒にね!
ずっとやってみたかったのにやらなかったのは、ハルトくんがイイ顔をしなかったから。
確かにサキタはラブリー系の顔つきではナイので、ぶっちゃけ似合わないかもしれないが、だからこそ着せるチャンスは今しかナイと思う!
「赤ちゃん」という可愛らしさ増幅期間中で、且つサキタ自身が好みで服を選び出す前の今こそ、やりたい放題趣味で着せられるというもの。
どうせハルトくんは、平日はサキタのパジャマ姿しか見ないし、休日はハルトくんの好きな格好をさせているんだしさ。
何より、1番長くサキタとの時間を過ごしているのは、他でもナイこの私だっ。
もうハルトくんに遠慮して我慢なんかしない!

そんなわけで、ポチポチと「買い物カゴに入れる」をクリック♪

この茶色のクマと、この黄色のライオンな。(≧ω≦)
いろいろ見たけど、クマは足に肉球のあるところが決め手!(手はどうせ舐めるので、出してないとダメ)
ライオンは肉球ナイけど、ライオンというだけでOK!(好き。)
何でライオンばっか残ってるのかな。
1番イイと思うのにな。
私がイイと思うものは、大抵最後まで残っている不思議。

帰宅したハルトくんは、私の我慢が爆発したことを知ってか、何も文句は言いませんでした。
「イイんじゃナイ?(^-^;」と言いつつも、「やりやがった…」という顔をしていましたがスルーします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (さくら)
2009-01-14 19:55:13
やっぱイライラした時はポチッとするよねww
着ぐるみ、可愛いーー!!
なぜオットたちは嫌がるのだろう・・・
暖かいし実用性もバッチリじゃんね!!
私もウメくんに内緒で買ったよ♪
ちなみに福袋も内緒で買って隠してあるよ♪
返信する
かわいい♪ (aki)
2009-01-14 22:17:20
イエローはライオンなのですね(商品画像見てきました☆)
顔周りのファーがゴージャス♪
あったかそうだし、かわいいし、着ぐるみいいですよね。
返信する
コメレス (ちや)
2009-01-15 00:25:05
>さくらさん

わかっていただけると思ってました。(^-^)
着ぐるみはお役立ちでカワイイのです!
しかし、クマとウサギの多いこと多いこと。
ウサギは女の子っぽいので断念したのですが、以前見つけたベリーズベリーのフリースウサギが可愛くて可愛くて…。
しかもそれを、ママ友が娘ちゃんに着せていて…。
超羨ましかった!


>akiさん

そうなのです、ライオンなのです。
もともとは雑誌の赤すぐで見つけたのですが、赤すぐのサイトでは売り切れていて…。
で、探しまくったのです。
結果、赤すぐで買うより安く買えた♪
しっぽとかたてがみがライオン!
返信する

コメントを投稿