Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

コンビニの店員さん。

2006-11-29 23:57:00 | Weblog

今日も残業で遅くなってしまった。
でも、ハルトくんは外で食事をしてくることになったという。
つまり、自分の食事さえ何とかすればイイということだ。

で、もはやスーパーなど閉まっている時間だったため、昨日に引き続きコンビニを利用することにした。


話は戻って、昨日のお話。
コンビニでお弁当を買って帰って来たハルトくんは、部屋に入るなりPCの電源を入れた。
普段、無意識に何となくPCを立ち上げる人ではナイため、何に利用するのかを尋ねると。
「あのコンビニ(の本社?)の電話番号を調べるっ!(`-´#)」

何をそんなに怒っているのか。

ハルトくんがお弁当やお惣菜を選んでいると、店員が後ろに下がりながら床を掃除しており、商品棚とハルトくんの間をわざわざ遮るように通ってきたのだという。
これまでもハルトくんはその店員に遭遇しており、「感じの悪い店員だな」と思っていたのだとか。
しかしこれまでは、雑誌を軽く立ち読みしている時などにそのような態度を取られたため、こちらにも非があると考え、あまり気にしないようにしていたそうだ。
けれど今回は、「冷やかしではなく本当にお弁当やお惣菜を買おうとしているのに、客の邪魔をするような態度を取るとは何事だ!」と、これまでのムカつきも手伝って、ついに限界に達してしまったようだ。

確かに、私がお菓子のエリアから本や雑誌のエリアに移動した途端、すごい勢いでモップを掛けながら走り込んで来たな。
私が気にしていたのは外に止めた自分の自転車だったので、本を手にしていないのを見て取ると、すぐに引き返して行ったけど。(で、ハルトくんの方に戻っていった)

万引きや冷やかしを警戒しているのか?
しかし確かに感じは悪い。

「あまりひどいもんだから、前を邪魔された時、あからさまに舌打ちしてやったら、すごい睨んでくるし! お前が悪いんだろうが! …それとも俺がおかしいのか!?」
「いや、店員が悪いとは思うけど」
「あーもう我慢ならん! クレームだ!」

で、結局問い合わせ用のメールフォームしかネットで見つけられなかったので、クレームは諦めたようですが。


そんなこんなで本日!
例の店員さんは、夜仕事に入っていることが多いというので、会えるかしら?とわくわくしながら行ってみたのですが。
残念ながら、会えませんでした。ちぇっ。

え?
「わくわく」ですよ?(^-^)

怒りに任せてクレーム電話だなんて、そんなことしませんよ。
私が狙っていたのは、
・店員の態度の悪さを再確認(できれば携帯で激写)
・店員の名前(最重要)
・感じ悪い接客態度を取られた時の正確なシチュエーションと時刻
・できれば、同時に入っている別の店員さんの名前(証人)
・正式な店舗名(レシートで充分だな)
ですかね( ̄ー ̄)ニヤリ
そして、自分はそのコンビニを愛用していて、このような態度を取られると悲しい、非常に残念な思いをしたので、改善していただくことはできないものかと、メールフォームで訴える♪

泣き寝入りは、絶対にしないよ?
クレームは、冷静に入れなきゃね(鬼)
敵は存分に討ってあげるからさ、ハルトくん♪(^-^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいっ (さくら)
2006-12-04 11:53:17
ちやさん、がんばって!!
客を睨みつけて来るとは何事かっ!
前科のある客ならともかく、アリエナイよね。
私は何時であっても
その場で店長を呼び出させた挙句に
本社にもクレームを入れるっ!
心の底から応援しております!
返信する
激励感謝! (ちや)
2006-12-04 22:51:41
本当に、感じ悪い人っているもんですね。
床を執拗に腰入れて拭く姿が、熱心なんだかヤバイ人なんだか、微妙なとこでした。
私も、バイトでしたがファーストフードで接客を経験しているので、コレはどうなのかと。
長年接客業で勤め上げたさくらさんには、もっての外でしょうね(^-^;

実は後日、また1人で食料の調達にそのコンビニを訪れたのであります。
この話は、「続・コンビニの店員さん。」にて。
返信する

コメントを投稿