ちてはこ日記

奈良きたまちにある「ちてはこカフェ」の店主が日々のお知らせや出来事をつづります。

2/24〜3/2日のごはんどきメニュー。

2018年02月23日 | ごはんどきメニュー

やっと2ケタの気温が続くようになってきた♪

厳しい寒さの日々とオサラバ〜〜(^-^)/

来週はもう、というかやっと3月ですね!

 

さて明日からのごはんどきメニューは、いつもの通り明日香村のお野菜たっぷり!

主菜 白菜とミートボールのコンソメ煮ローズマリー風味OR

いわしフライごぼうトマト煮添え

まだまだ美味しい明日香村の白菜。

ミートボールにもローズマリーを刻んで入れました(^^)

ほのかに香るローズマリーと白菜は合います!

北海道産の大ぶりなイワシをサクサクのフライに!

明日香村のごぼうトマト煮を添えて♪

 

副菜 まる大根スパイス煮とナバナのゴマ油ソテー

甘くてトロリとした「まる大根」。クミンとカレー粉、かくし味にナンプラー。

意外にごはんに合います!

春の味♪ 苦味のあるナバナはゴマ油で香ばしく味付け。

サラダ 赤カブと柚子のサラダ

フルーツ はるみオレンジ

みそ汁、ごはん付き ¥1,000

主菜をどちらかお好きな方選んでね♪

 

タルトは

●オレンジのタルト

しまなみ産の無農薬、有機栽培の伊予柑ピールのタルトです♪

●しまなみレモンとチョコのタルト

こちらもしまなみ産の無農薬、有機栽培レモンをチョコクリームに混ぜました♪

チョコとレモン、合います(^^)

 

●ブルーベリーのチーズタルト

こちらは明日の朝から焼きます(^-^)/

今日焼く予定が、まさかの「ブルーベリー無い!!」事件で、ただ今ブルーベリーを煮て冷まし中>_<

昼からのご用意の予定。。

 

お待ちしております(^-^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿