ちてはこ日記

奈良きたまちにある「ちてはこカフェ」の店主が日々のお知らせや出来事をつづります。

おはようございます♪

2020年04月28日 | 営業日、お休みのお知らせ

いつもとは違うゴールデンウィークをお過ごしかと思います。

ちてはこカフェ・菓子店はこの時期に店内改装にかかり、工事部分はほぼ終了しました。

あとはペンキ塗りの作業や什器類の設えなどの作業と器具類を使いやすい位置に配置させる!

日にちはあるようでないのですが(^_^;)、期限は決めておかないとお尻に火がつかないと出来ないタイプなので。

新規オープン日を5月7日にします♪

大声で「来てね!」となかなか言えない時期なので、ボチボチ始めますが

新しくなった店舗でお会い出来るのを楽しみにしてます。

 

入り口付近。こんな感じです。

テーブルは陳列台で、座席ではないですが。。

座席は奥にカウンター席と小さなテーブル席2席が出来ます♪


途中報告♪

2020年04月24日 | 日記

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ちてはこカフェ・菓子店がお休みに入って一週間経ちました。

忘れられてたらどうしよう、と心配しつつ、

今までにないくらいゆっくり過ごしています。

その間に工事は着々と進み、

何も無い状態から、

本日カウンター席が出来ました❗️

ブルーシートに覆われてるのは冷凍冷蔵庫。

焼き菓子のキッチンが広くなります♪

 カウンター席からは今まで通り庭が眺められ、ゆっくり過ごしていただけると思います😊

連休はとにかく自粛、との事ですので

再開は連休明けになります。

皆さまも健やかにお過ごしください♪


本日、改装前の営業最終日です。

2020年04月14日 | 営業日、お休みのお知らせ

おはようございます。

ちてはこカフェは明日から5月初めまで改装工事の為、休業いたします。

再開の日にちは、ウィルス感染の状況などもふまえて決めます。

またお知らせしますのでしばらくお待ちください。

休業中もタルトやクッキーなどのご注文で対応できるものもありますのでメールやお電話にてご連絡ください。

chitehako@ae.auone-net.jp

0742-26-0669

しばしのお別れですが、再開の日を楽しみにお待ちいただけると嬉しいです❗️

本日はカフェ11時〜16時、菓子店11時〜17時でオープンしてます(^o^)


4月11日~の営業と改装工事に伴う休業のお知らせ。

2020年04月10日 | 営業日、お休みのお知らせ

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

わたしは元気に過ごしています。

こんな写真で失礼いたします。こんな時に少しでも明るい話題?!はいかがかと思いまして。

ちてはこ菓子店の制服、ベレー帽とエプロンが完成しました。(^^♪

お菓子屋さんらしくなったと自己満足しています。。

 

さて表題につきまして、明日以降の営業のご案内です。

4月11日~15日まで(13日(月)は定休日です。)

ちてはこカフェは11時~16時、ちてはこ菓子店は11時~17時で引き続き営業を続けます。

(状況により変更となる場合はまたお知らせします)

ご利用については以下のようにいたしますのでご協力いただければと思います。

●カフェご利用は1組2名さままで。(お一人でのご利用を推奨いたします。)

お2人ご利用の場合、大きな声での会話はお控え下さい。周囲へのご配慮を願います。

●カフェご利用のお時間を1時間程度でお願いいたします。

●換気のため庭のガラス戸を開放しております。少し寒いかもしれません。ひざ掛けはたくさん用意しています。

●同じ時間帯にご利用いただける人数は5名さま程度にいたします。(客席の間隔を広くとるためです)

せっかくご利用いただくのに、なんだかな~と思うのですが。。<(_ _)>

タルトは今まで通りテイクアウトできますし、チャバタサンドとタルトのセットなどのテイクアウトメニューもご利用いただければ嬉しいです!

 

最後に4月16日~5月初めころまで、店内改装工事にともない休業いたします。

5月のオープン日は改めてご案内いたします。

改装の途中経過もお知らせしていきます♪

予定していますのは、客席がカウンターとなります。(今までよりカフェスペースが小さくなります)

お庭がながめられるのは今まで通り。

メニューは「ごはんどき」がなくなる方針です。_(._.)_

チャバタサンドやキッシュのセットなど軽食とタルトのイートインがメインのカフェとなります。

新たな「ちてはこカフェ・菓子店」をお楽しみに!

 

 


4/8〜10日の営業について。

2020年04月08日 | 営業日、お休みのお知らせ

刻々と状況が変わるので、対応にとまどいますね。

ちてはこカフェでは今週水〜金曜日の営業を11時〜16時、菓子店のテイクアウトは17時までにします。

土日の営業につきましてはまたお知らせします。

画像はタルト新作「キーウイ🥝のタルト」♪

こんな時ですが、いや、こんな時だから豊かな時間は必要かなと思います。

ご無理ない範囲で。。