こげの耳に★ねんぶつ★

たわいない日々の思うことと愛犬こげと花が咲いていたら花の写真など

トルコ料理店オープン

2008-07-04 05:27:03 | 和歌山県


 串本にトルコ料理店がオープンしました。そのチラシです。名前は『オスマン

コナック』と呼ぶそうです。このチラシを見るまでは 世界三大料理にトルコ料理

が入ってるなんて思いもしませんでした。「フランス料理・中華料理・あとなんや

ろ?」「イタリア料理や」という私たち夫婦ははなっからトルコ料理を除外してい

ましたが、検索するとやはりトルコ料理が世界三大料理の一つだということがわか

りました。チラシには「・・・日本人にもなじみやすいヘルシーな料理です。また

店内はとてもアットホームな雰囲気で、皆様をきさくにお出迎えします」と書かれ

ています。

トルコ料理

南紀州新聞にも紹介されていましたが、オーナーは大島・樫野のあのトルコ民芸品

の方らしい。わざわざトルコ料理のシェフを呼び寄せたと書いていたけど・・・

う~ん、どうだろうか?あの伸び~るトルコアイスもデザートで出てくるのかな?

昨年は一枚岩の鹿鳴館でもトルコアイスを販売し、観光客に人気があったと聞いた

けど。なんてたって つい最近 トルコの大統領が串本にやって来たんだもん。

 串本はトルコイヤーだな。こんな小さな町に 大統領だよ!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマワリ | トップ | 濃霧注意報 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
串本で・・・ (ぼんくら)
2008-07-04 17:03:00
トルコ料理?流行らんと思うけどなぁ。

記事には無いのでちのとさんも行ってないことやろし、町民はまぁ食べに行かんと思うし、大阪はおろか、田辺や新宮からもわざわざ来ることもないでしょう。

串本町の観光スポットとして、成長するつもりなんでしょうか?

次回(夏休みに)私が初めて行っても、粗品をくれるんやろか?

ところで私、田舎の方にタイガースファンが多いなんて言ってないですよ。
大阪は四国や九州から出て来られた方が多く、田舎から来られた人は殆どがジャイアンツファンであり、大阪の方が割合としてタイガースファンが少ないだろうと思っているのです。

まぁ現在は少々の田舎でも都会と同じようにTVは映るので、昔のようにジャイアンツばかり見てる時代ではないですけどね。
返信する
掲示板に・・ (ぼんくらさんへ)
2008-07-05 17:14:58
ヤフーで「串本町掲示板」で検索して、「串本町の人限定」ってやつに さっそく行ってきた人の感想が載っていました。なんで、こんな串本町民限定なんて言葉をつけているのかわかりませんが、もうひとつの掲示板も見ず知らずどうし、討論激論というより、口汚く口喧嘩してるようで みっともないです。

それよりぼんくらさんの『食べてみましたレポート』が楽しみですね。(その時まで存在!してるかですけど)
返信する
Unknown (momochan)
2009-09-25 01:49:05
new turkish retourant&bar BODRUM ikejirioohashi verrrrrrrrrrrryyyy oooooshiiiii.....
返信する

コメントを投稿

和歌山県」カテゴリの最新記事