英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

三歩進んで二歩下がる。

2017-01-08 | 日記
半日のお休みに、ご飯を食べに出た。
何を食べよう?
迷いに迷う。


とりあえずは、ひれ酒で体を温める。ww




ちまちまと、色々いただいて、家に戻ると、こやつがこんな場所でお出迎えだ。
えっと、それって、ダイニングテーブルじゃなかった、ですっけ?涙


で、こうやって、ポチポチとパソコンに向かっている最中に、さくらがリビングのを駆け上っている。涙
戦闘態勢全開である。

一体何があったの?ww



けれど、カメラを向けると、このイカ耳。
私、何か悪いことをしましたっけ?涙


「三歩進んで二歩下がる」が現在進行中。ww

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペット用電気シーツにみられ... | トップ | 受験勉強ってね。涙 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2017-01-08 00:17:01
わ!高級店!
で、どこ?なんや美味しい匂いがする〜(笑)

その匂いのせいと違う?
さくらが、戦闘態勢の理由
イカ耳のぺったんこさ (三毛とアメショーもどき)
2017-01-08 10:01:51
そんなにぺったんこになるなんて、数段階の折りたたみ式なのかな^ ^
あれですよ、壁を駆け登るなんて必殺技を見られたもんだからヤバイよヤバイよ(出川っぽく)と猫じゃないフリをしてるんですよ。
本当は毎日栗吉くんを従えて、留守中はニャルソック業務こなしてるんじゃないかと。
またまた妄想(o^^o)

ヒレ酒、カッコイイ!私は日本酒は飲めないので羨ましいです。
私はポテサラと菜っ葉煮をいただいて、締めはアラ汁のオーダーでお願いします☆
今日も頑張ってくださいね!
くにちゃんさん (ポン吉)
2017-01-08 11:16:50
いや、そんな高いお店じゃないんです。単品はたかそうだけれど、お手軽コースがいくつかあって、そっちのほうがいろいろ多種類食べられるのです。ww
http://naminami.jp.net/

ひっさしぶりに日本酒を飲みました。美味しかったけれど、効きました〜 笑

三毛とアメショーもどきさま (ポン吉)
2017-01-08 11:25:03
くりきちをしたがえて、ニャルソック業務、うん!あり得る!!

この頃、2匹がベタベタして、なんだか気持ち悪いんです。ま、共闘戦線を張る算段をしているんだろうな、とは思いますが。ww

日本酒、私もあまり飲まない、いや、滅多に飲まないのですが、ひれ酒はあったまるので、とても良かったです。でも、回るのも早い!ww
シメにあら汁!いいですね〜♪私は普通の赤だしでした。チッ!ww

さて、仕事に戻ります。今日は9時まで頑張るぞ〜!



役割分担 (そらにゃん)
2017-01-08 14:18:20
さくら姐さんと栗吉くんは、きっとそれぞれの特性を活かした取り決めをしたんだと思います。

「あのおばはん、最近元気ないんとちゃうか?このままだと、どんどん弱って倒れてしまうかも知らんね。もしそうなってうちらのご飯代が稼げなくなっても困るわー。ここは、なんとか対策せなあかん。そうや、うちがツンを受け持つから、あんたはデレに精を出しや。ええか?うちのツンは、おばはんが怖いからちゃうで。あくまでも、あんたのデレを引き立てるための隠し味や。そこんとこ、勘違いせんといてやー。あんたに敢えて可愛い役を割り振ってやったうちに感謝して欲しいくらいやわ。
少数精鋭でいくで、ええな?
返事が聞こえんっ」
「…う、うにゃっ」

ひれ酒っていうと、二十代の頃に母とバスツアーで行った、飛騨高山を思い出します。合掌造りの民宿の囲炉裏端で、母が美味しそうに飲んでいました。残念ながら、下戸の私にはその美味しさは分かりませんでしたが、思い出だけで十分美味しい気持ちです。人を幸せにするお酒って、いいですね。

今日は夜9時までお仕事ですか。お疲れ様です。きっとお家では、ツンデレツートップが準備万端で待ち構えてくれているはずですよ(笑)。

今日はおすいとんの元気玉です。ネギも大根も白菜も里芋もキノコも、薬味の柚子さえ頂き物なのでした。
コンビ結成? (えむ吉)
2017-01-08 16:38:31
ひれ酒ですか。
今日は寒いので、想像するだけでもあったまりそうです。

さて、3枚目の写真、黒目の栗吉君ばかりに目についてたんですけど、よーく見たら、向こうの方に極ミニサイズのさくら姐さんがいました。

次の写真を見ると、さくら姐さん足長っ!
そういうえば、こんな風に全身をピンで見せてくれたのは初めて? さらに栗吉君とコンビを組むかもしれないという噂もありとか?

これからの展開に目が離せません!
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-01-08 22:47:56
ツンとデレ♪
いいネーミングですね♪
これからデブとさくらは「ツンデレ〜ず」でいこうかな。ww

ツンデレ〜ずのひそひそ話、とっても素敵。どうしてそらにゃんさんにはヤツらの気持ちがわかるんでしょう?あ、もしかして、そらにゃんさんもツンデレ〜ずの一味?ww
こんなひそひそ話を聞いたら、逆に泣きたくなります、嬉しくて。

ヒレ酒って、温まりますよ〜 お母様もきっとそう仰るでしょう。でも、つい飲み過ぎるからヤバイです。ww

さっき家に戻ったら、ツンデレ〜ずはそれぞれ定位置で眠りこけていました。お帰りなさいの「お」文字もなかったんですって!
疲れた体にすいとん汁はとっても嬉しいな。お返しに、一口ようかんを送ります。今日のは抹茶味。美味しいけれどデブの元?ww
えむ吉さま (ポン吉)
2017-01-08 22:52:46
気がつかれましたか?向こう側にちっちゃく写っているさくらの姿に?ww
一番下の写真は、なかなか取れない姿です。だってね、疾風の如く机の下に隠れてしまうんですから。さくらは栗吉ほどデブではありませんが、お腹はたるんでます。涙 保護した時は、「可愛いからすぐに里親さんが見つかるよ。」と獣医さんに言われたのですが、この性格だから仕方ない。
ちょっとずつ和らいでいってくれたらな。

そうそう、栗吉とさくら、「ツンデレ〜ず」というコンビを組みました。
どうぞご贔屓に♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事