英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

ハロウィンとピコ太郎と川崎病

2016-10-29 | 日記
金曜日に、ユニバーサルスタジオに遊びに行く予定を立てていた。
年に一度、ハロウィーンの時期に、みんなの仮装を見に行くのを楽しみにしていたのだ。
今年も早めにチケットを抑えて、夫などは、一度自分も仮装をしてみたいと言って、なんと「ピコ太郎」になるなどとホザいていたのだ。



頭おかしいんじゃない?


ところが数日前に、四国の小さな家族が入院したという連絡が入ったのだ。
恐ろしい病気の可能性があるという。
恐怖に身がすくむ。
すぐに会いに行く算段をしたのだけれど、検査結果が金曜の午後に出るから、それまで待って欲しいということだった。

金曜?
・・・そうだ、USJに行く日だ。

もう、行くのをやめようと、夫と話していたら、電話口でこう言われた。
「結果は午後からしか出ないんだから、中止なんてしないで、行ってきてよ。いつも通りにしていてよ。」

そうか。
いつもどおりか。


金曜日の朝、空は重たい雨模様だ。

とりあえず出かけた。
午後からそのまま、四国に向かう用意をして。
ネットで見ると、当日でも泊まれるホテルもありそうだ。

USJにつくと、それは華やかな世界が広がっている。



優先的にライドに乗れるチケットがあったから、ひとつふたつ乗るのだけれど、心は晴れない。

あんな小さな体で、高熱に耐えているなんて。
「川崎病」だと診断がついてしまったら、冠状動脈障害の恐怖と一生戦わなければならない。


夫が言い出した。
やっぱり、今すぐ四国へ行こう。

その時、ずっと握り締めていた携帯が鳴った。
検査結果の連絡を待っていたのだ。


結果、白やったわ!
もうすぐ退院できるよ!



もう、腰が砕けそうになった。
涙がにじむ。
よかった!!


今から四国に来る?
ちょっとバタバタしてるけれど、待ってるし、おいでよ。


そこで夫と考えた。
みんなとても疲れているだろう。
私たちが、会いに行っても、「ヘトヘトたち」が顔をあわせるだけだ。


いや、そっちへ行くのは、今日はやめとくわ。
落ち着いたら、近々改めて、顔を見に行くし。
とりあえず、みんなゆっくりしてね。


電話を切って、夫とベンチにへたり込む。
コーヒーを買って、そこで小一時間ぼーっとする。


すると俄然元気が湧いてきた!
素敵なコスプレを見学するぞ!


そう思って見回すと、そりゃあいるいる!可愛い人たちが!
でも、ピコ太郎は一人もいない。「やっときゃよかった。」と夫がつぶやく。

はあ!?
そんな格好で歩き回ったら離婚だって!!!



許可をいただいて撮らせていただいた方達








可愛らしいティーパーティのウィンドウ
なんて素敵なんでしょう。






心身ともに疲れはて、早くも3時頃にはその場を辞して、さっさと帰ってくる、ゾンビに会うこともなく。ww

猫を膝に乗せてソファに座る。
・・・気がついたら、え!?もう介護の時間だ。ww


おかげさまで、姑はとても元気です。
熱も6度台前半を維持している。
痰も全くでない。
笑うし、冗談もいう。
もう、「胃瘻さまさま」なのだ。
こういうケースもあるのだな。






コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お目汚し | トップ | 焼きが回った。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2016-10-29 03:05:41
川崎病でじゃなくて
ほんとに良かったですね
ありゃ〜大変な病気ですから

あ!Facebookで、楽しげな写真を拝見しました
Mr.ポン吉が、ピコ太郎だと
絶対ウケると思うけどな〜(笑)
想像しただけで、倒れそうなぐらいウケる〜
まだ間に合います!本番は來る月曜ですから!と、ミスターにお伝え下さい

なんにせよ
皆んなが楽しく過ごすのが1番ですね
返信する
よかった〜 (N)
2016-10-29 06:04:37
川崎病じゃなくって本当に良かったですね。
Mrポン吉のピコ太郎、見たいな〜。離婚になりそうになったら、くにちゃんにとりなしていただくとしましょう!
今日は、友人宅でご馳走になったスターアニスがしっかり効いた中華風チキンの煮込みの元気玉です。
返信する
Mr.ピコ吉 (そらにゃん)
2016-10-29 09:22:15
お孫さん、川崎病じゃなかったんですね。良かった!
結果を待つ時間は本当に長かったことと思います。私事ですが、にゃたろうの無事を確認出来るまでの何にも出来ないもどかしさ、あれに似ているのかなぁと想像しています。あの気持ちは辛いですよね。
良い結果で本当に良かった!

ここは、お祝いを兼ねて、Mr.ポン吉にピコ太郎に変身してもらって、歌も振り付けも完璧にマスターしてもらって、思いっきり浮かれて下さい。何ならそれで瀬戸大橋を渡りきってみても…。もちろん徒歩で。踊りながら。

さてさて、今日の元気玉は、近所のパン屋さんのオランジュっていうデニッシュパンを。デニッシュ生地の上のカスタードクリームとオレンジの果肉が、絶妙に美味しいです。カロリーのことさえ考えなければ、心から楽しめます。
返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2016-10-29 11:08:53
やめてください!
ピコ太郎の真似なんてしたら、大阪のチン◯ラみたいになります!ピコ太郎は全然そんな雰囲気ないのにね。涙

病気は、自分がなるのは仕方ないけれど、若い人がかかってしまうと、胸が痛みます。今回はホッとしましたが、実際に川崎病にかかってしまった方々もいらっしゃるわけで。 日々感謝して暮らさなきゃならないと、改めて思いました。ほんとにね。
返信する
Nさま (ポン吉)
2016-10-29 11:17:04
中華風チキンの煮込み!今日は少し寒いので、最高の元気玉です!!

ところで、ピコ太郎は、断固拒否!絶対ダメ!!イ〜ヤ〜〜!!
くにちゃんさんのとりなしもムリ!!!ww

今回のことで、川崎病について調べたのですが、まだ何もわかっていない恐ろしい病気ですね。生命保険にも一生入れなくなるとのこと。早く、原因や治療法が明らかになることを願います。

さて、こちらからは、チョリソーをやいたのと、缶詰のチキンスープ、それに焼きたてのトーストはいかがでしょう?だんだん温かいスープが恋しい季節になってきました。あ、そちらとは真逆なんですよね。ww
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2016-10-29 11:22:18
ありがとうございます。

ここ数年間、色々ありすぎます。けれど、思い返せば、なんとか乗り越えてこられたことは本当に感謝です。
ほっとしたら、気が抜けてしまいました。とはいえ、昨日遊んじゃったから、これからしばらく仕事のしわ寄せが・・・当たり前ですって?そうですよね。涙

もし夫がピコ吉になって、瀬戸大橋を踊って渡るようなことがあったら、私は夫を捨てます、これは確かです、絶対に!そうなっちゃったら、そらにゃんさんの責任ですからね〜だっ!ww

デニッシュパン♪ ああ、究極の甘いお菓子♪ カロリー超絶♪ でもやめられない。涙
ありがとうございます。絶賛増量中ではありますが、おいしくいただきます。

こちらからは、娘が結婚式の引き出物にいただいてきた、抹茶のパウンドケーキを元気玉に乗せて届けますね。
一口なんカロリーかしらん?ふひひ♪
返信する
大阪のチンチラ? (えむきち)
2016-10-29 18:33:46
ミスターのピコ太郎、いいじゃないですか。せっかくだから外国特派員協会にもお出掛けして、驚き桃の木、20世紀!といってスベってもらいたい私です。

で、ピコ太郎の真似をしたら
大阪のチンチラ?そういえば、この前大阪に出張したとき、空港も梅田にも、猫のチンチラがいっぱいいましたねー。あ、違う?チンチラ科チンチラ属に分類される齧歯類の方?

しかし、四国のお孫君(君でよかったでしたっけ?)、深刻な病気でなくて良かったです。お祝いに、やっぱりピコ太郎やってもらってはいかがでしょう?リンゴとパイナップルの代わりに紅白饅頭を使うとか、いかがです?
返信する
良かったですね。 (にゃんきち)
2016-10-29 18:46:46
ご心配でしたね。
ちっちゃな身体で高熱に耐えて頑張ってくれましたね。偉いです!
でも、結果オーライですよ。
本当に良かったです。

ここに戻ってきた途端に、にゃたろう君の事件があり、自分ちの猫のように心配しました。
そして今度は川崎病の件、あまり詳しくなかったので、ネットで調べたのですが、とても難病だと解りました。
でも、検査結果は白‼︎ 本当に良かったですね。
ポン吉さんも気の休まる時がないと思いますが、
仮装好きのMr.ポン吉と仲良くして下さいね。
返信する
ドキドキ。 (三毛とアメショーもどき)
2016-10-29 19:15:33
ドキドキしながら読みましたけど結果良かったとのこと!バンザイです。
ポン吉さんが疲れ果ててしまうんじゃないか?
ご主人がピコ太郎に成る!と誤った宣言をしてるんじゃないか?
いろいろいろいろ勘繰っておりましたよ。
いつもの日常が一番ですね☆

明日の朝は冷え込むのかな?
温かくしてくださいね!
返信する
えむきちひらがなさま (ポン吉)
2016-10-29 21:54:18
驚き桃の木20世紀!ひっさしぶりに耳にしました〜ww

チンチラとピコ太郎の衣装が頭の中をチラチラして、頭痛がしそうです。紅白饅頭で、夫がPPMPを遣っている姿が頭の中でぐるぐる回ります。
一体どうしていただけるのでしょう、えむきちさんっ!!

四国は長男の息子です。君であってますよ〜 一時は深刻だったようで、お嫁ちゃんは随分苦しい思いをしたようです。けれど、結果オーライ、ほっとしました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事