chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

名古屋ナイト2軒目は『ちょうちん』

2011年12月09日 | その他グルメ
前回名古屋ナイトの続き。

焼肉をたらふく食べてお腹いっぱーい!やけど
呑み足りなーーーーい((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))!

もっと呑ませろ!ってコトで、目に付いたお店『ちょうちん』へ。


古民家風の雰囲気ある造り。
chihi達は2Fのお座敷へ通されました。

この日の名古屋、めーーーーーっちゃめちゃ寒かったので

しょっぱなから熱燗
はぁ~、あったまりゅ(●´▽`●)(●´▽`●)

看板に「魚屋さんが始めた居酒屋」と書いてったとーり、メニューは

お魚満載 >゜))))彡

お刺身も気になるけど、あんだけお肉食べたからもう満腹
アテっぽいものから「湯葉のウニ添え」

ウマー(゜∀゜)☆
chihi、湯葉もウニもだぁい好きなんっ
コラボなんて、いやおうなしに美味しいに決まってんじゃんかっ

量はちょっぴりですが、こりゃ日本酒にピッタリだわん

寒さ対策 その2w 湯豆腐

これはもう、間違いないですね。
紙鍋がオシャンティー

ポテトサラダ

あー・・・コレは、業務用っぽいなぁ~(´ヘ`;) ウーン
変な甘さが強すぎる・・・
しかも上からゴマドレッシングかけてしもとるし
chihi好みではなくって残念


ポテトサラダには黒コショウでしょ!?応援お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


熱燗と湯豆腐であったまったので、結局最後は冷酒で締めちゃいました(●´ω`●)ゞエヘ

鮮魚の卸が母体の居酒屋みたいなので、お魚を味わってみてはいかがでしょうか?



居酒屋 ちょうちん
名古屋市中区栄1-4-15
052-220-2220


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。