chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

熱海で途中下車『割烹大にし』

2015年09月02日 | 静岡グルメ
「18きっぷ」って、安いけどさぁ



本当にツラい。
ツラさしかない。



目的地までの乗車時間5時間以上ってなんだよ
5時間とか、もはや睡眠時間かよ





バナー押してもらえたら
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


ツラさも乗り越えられる。
人気ブログランキングへ




8月最後の土日。
某目的で関東某所に向かう

いつもなら新幹線乗っちゃうんだけどさー。
8月はなんだかんだで4回も遠征があったもんで!
さすがに節約したいから、18きっぷで頑張るよ。


だけどね。
5時間もぶっ通し乗り続けたら、やっぱしんどいしお尻痛いし肩もこるワケで。
これ、どーしたもんかね・・・


あ・・・




ピコーン(゜∀゜)!ヒラメイタ!!!




途中下車したらいいんじゃね!?
乗り降り自由な18きっぷ、せっかくだからどっかで降りればいいんじゃね!?




てことで、早速。2時間半の中間地点

熱海~熱海~。
オダジョー主演のドラマ「熱海の捜査官」、面白かったな・・・

11時やし、ちょっと早めのお昼ご飯。
駅前でサクっと海鮮丼でも食べたらええや~ん(*'▽')
我ながらグッドアイディア

なんて軽い気持ちで降りて


駅前商店街に入ってみたら

人多すぎワロタwww


そう、よく考えたらっつーか、よく考えなくても熱海って観光地。
夏休みやし土曜日やし、そりゃ観光客多いよね・・・(;・∀・)

ネットでチェックした海鮮丼の店何軒か回ってみるも、どっこも大行列
次の電車の時間あるし、待ってられないよぉ

だったら、空いてる店探しましょ。
商店街からちょっと裏道入ったとこにありました。


ちょ、すごくね!?


『割烹大にし』


良く言えば「由緒ある」、俗っぽく言えば「鄙びた」

めっちゃ味のあるお店です!!

ランチは3種類

天麩羅・煮付け・刺身定食 すべて1,200円。

思い切って入ってみると、うん、店内・・・
お世辞でもキレイとは言えない(;^ω^)

カウンター10席程度と座敷2席だったかな?
座ろうとすると、おかみさんに「呼ぶまで座らないで下さいよー!!」と厳しいお言葉が(笑)

女将さんと旦那さんらしきお二人でお店を回してるんですが、
ハイ、この女将さん全くのアイソ無しです(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

だけど、怖いっちゅーわけじゃない。
シンプルに注文を伝えて、おとなしく食べてるだけなら害はありませんw

私はカウンターに座りお刺身定食を頼むと

すぐにお茶・お箸・香の物が出て来て

間もなくお刺身とご飯・お味噌汁も出してくれました\(^o^)/


この日のお刺身は、地アジ・戻り鰹・真イカの三種。


店の雰囲気や女将さんの接客はいろいろとアレだけど

地アジめっちゃめちゃウミューイ
新鮮でブリンブリン

戻り鰹もトロっとおいちかったぁ

お刺身はさすがの美味しさですね。
何気に付け合わせのワカメも、歯応えあっておいしかったし♪

熱海の新鮮なお魚バンザーイ(∩´∀`)∩


接客とか、衛生面とかに気を遣わなければ、結構ええお店だったかな・・・
(ちなみにこの日は、壊れてるんだかなんだか「女性トイレは使えません」って貼り紙ありましたw)



さて、お腹もいっぱいになったとこで。
目的地目指して、また鈍行の旅に出かけましょうかねぇ~。



続く。




割烹大西 (オオニシ)
0557-81-3746
静岡県熱海市田原本町5-6


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃぁぁぁ (出張先)
2015-09-02 21:55:19
折角の熱海なのに・・・お魚美味しそうなのに・・・

接客が残念でしたね><;

私も熱海出没の際は気を付けようっと、、、

ではでは、
返信する
出張先様 (chihi)
2015-09-02 22:34:42
接客はアレだったけど、悪くはなかったですよw
熱海にも美味しいラーメンあるのかなぁ?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。