chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『シダの群れ』とカレパ

2013年12月09日 | 芸能
「シダの群れ」第3弾 港の女歌手編

シアターBRABAで観て来た。


作・演出:岩松 了
音楽:エミ・エレオノーラ

出演:
阿部サダヲ、小泉今日子、豊原功補、市川実和子、赤堀雅秋、末吉秀太(AAA)、
佐藤銀平、永岡 佑、岡田 力、足立 理、桜木テン、戸井田 稔、吹越 満、小林 薫

Swan House Band:エミ・エレオノーラ(pf)、佐藤正治(dr)、横山英規(bs)、平田直樹(tp)、ロベルト小山(sax)

心の機微を繊細なタッチで紡ぎ、哀愁の人間ドラマを描いてきた岩松 了が初めて手掛けた任侠劇『シダの群れ』(2010、12)シリーズは、銃撃戦をも交えたエンターテインメント性と緻密な心理描写を両立させた新感覚の舞台となり、連日立ち見が出るほどの大きな反響を呼びました。

そして待望の第三弾≪港の女歌手編≫を飾る豪華キャストには、第一弾の謎の失踪から戻って来た阿部サダヲを始め、小泉今日子、豊原功補、吹越 満、小林 薫といった華も実もある俳優陣がヤクザの筋と世間の常識、人情、愛憎に揺れる男女の心模様を繊細に紡ぎ出します。



↑見たらわかるよーに、とにかくキャストが豪華
あまちゃんで、今年再ブレイクのキョンキョンが生歌披露したりととにかく贅沢な舞台やってんけど・・・



ごめ・・・
意味がさっぱり分からず・・・(-_-;)



私が第1・2弾を観ずに、突然3弾のこの舞台を観ちゃったせいもあるんだろうけど。
ヤクザだ任侠だって話だから、非日常で入りづらい。
更に演者サンが矢継早にしゃべりまくりで、正直聞き取りづらい部分もあったり。
人間関係がさっぱり分からないから、その早いやりとりの中から自分の中でいろいろと推理したり。
だけど、やっぱりよく関係性が分からないし。
登場人物の行動や気持ちもうまくつかめない。

出演者の皆さんはもうそりゃプロで。
演技は素晴らしかったと思うんだけど・・・
やっぱ分かんなかった・・・(-_-;)

最後は突然終わって、( ゜Д゜)ポカーン

私が前作観てないっていう勉強不足もあったけど、周りのお客さんも追いてかれてる感で( ゜Д゜)ポカーンってなってた人結構いたような・・・

多分、分かる人には分かる話なんだと思う。
私は残念ながらハマれなかったなーって・・・




難しい内容理解できない
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

おバカな私だけど、バナー押して下さい。
人気ブログランキングへ

そーいや、近くの大阪城ホールでは

矢沢永ちゃんのコンサートがあるらしく、デコ車スゴかった!!
そこらじゅうに永ちゃん風ファンがウロウロおって、もうI Love you OKだよね。完全にサンバデナイだよね・・・




気を取り直してw
舞台観た後は、カレパですよカレパ!!!

「カレパ」って「彼氏とパーッとラブラブ」じゃ決してないですからね。
彼氏下さい。イケメン下さい!!!

カレーパーティーよ、カレーパーティー!!

スパイス博士がmamiたすの家で、出張カレー作ってくれるってんで私も恩恵に預かっちゃおうって魂胆よ( *´艸`)

友達に「今夜カレーパーティーなの。カレーの達人が作ってくれるんだよ。」って言ったら
即座に「インド人?」って返されたんだけど、それは安易すぎるよねw
カレーの達人、日本人だよねwww

mamiたす家に到着すると、すでにスパイス博士がカレー制作中


博士ご自慢のスパイスセットを持参して

4時間かけて作ってくれてるそーだ!!

博士はまだカレー作ってるけど、お先に乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)


まず出してくれたのは

にんじんのアジア風炒め&キーマカレー

にんじんはパッと見きんぴらっぽいんやけど、しーっかりスパイシーでお口の中がうーんアジアン
キーマカレーは

ひき肉に何種類ものスパイスがうまく融合してて

ウマー( *´艸`)

mamiたす自家製フランスパンと一緒に食べると

ウマー( *´艸`)

博士オリジナルでレンコンのみじん切りが入ってるんやけど、それがコリコリ食感よくて
ウマー( *´艸`)
ビールも進むってもんよ♪

続いて博士が即興で作ってくれたのは

チキン 69(シックスナイン) 65(シックスファイブ)ってお料理。
これ、見た目イタリアンっぽいでしょ?トマトソースっぽいでしょ?

ところがどっこい!
食べてみたら、これもめーっちゃアジアンテイスト!!
スパイスの辛さが後からズバーっとやってきて

ウマー( *´艸`)

これね、ほんま感動の美味しさ!!
素人が作る料理とちゃうで、コレは。
めっちゃ好評でみんなペロリと食べちゃった♪

オツマミには、今日は不在だったmamiたすダンナ・けーすけさん手作りのナスのアテ。

カラシがツーンと聞いてて、お酒にピッタリ!!
さすがプロの料理人だわ・・・けーすけサン。
お会いできなくて残念でした( ;∀;)

ワインも出してもらってー


市販の「ナンミックス」こねこねしてmamiたすが焼いてくれた

ナン☆☆
フライパンで簡単に焼けちゃうんだねー!!
結構本格的な味やったわ。今度家でもやってみよう!!

カレーもいっちょ!!

チキンカレー
最近みんなから「おじいちゃん」呼ばわりされてるなかじんさん、満面の笑みではいチーズw

ナンに付けても美味しいけど

炊き立てご飯にかけたら


ウマー( *´艸`)

もうね、スパイス博士・・・絶対素人ちゃうでwww
こんな美味しい本格的なん作れるんやったら、店開いたらええねん。
そう思えるくらい感動的なカレーだったよぉぉぉ

バウムクーヘンみたいなデザートもいただきました♪


いやー、カレパ・・・
想像以上の美味しさやったし話も弾んで

めーっちゃ楽しかった


お料理担当のスパイス博士、おもてなししてくれたmamiたす、
誕生日だったのにプレゼントも用意してなくてゴメンネななかじん。
みんなどーもありがとうでした!!!

博士、次回はスープカレーとカオマンガイお願いしますねwww
期待してまーす♪♪♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろんが)
2013-12-09 13:52:26
むうあれがなかじんか!
しかも三方六じゃないか!
ウヒョヒョ
返信する
Unknown (めーめー)
2013-12-09 20:40:19
フットワーク軽いね~
大阪遠征来てたんやぁ~ん

スパイス博士の料理め~~~っちゃ美味しそうやわぁ~♪

持つべきものは友だね~
返信する
Unknown (なかじん)
2013-12-09 23:12:43
プレゼントとか全然かまへんねんでー(´;ω;`)
オレなんも言うてへんかったしやなー(´;ω;`)
しかし美味かったな~!また遊ぼー*\(^o^)/*
返信する
まろりん (chihi)
2013-12-10 22:34:35
あれ?なかじん見たことなかった?
結構FBにも登場してるけどw
てか、三方六てなんだよ?
返信する
めーめーさま (chihi)
2013-12-10 22:35:23
大阪はしょっちゅう行ってますので、今度ぜひご一緒してやってください♪
めーめーさんも浜松来ますか?笑
返信する
なかじん (chihi)
2013-12-10 22:35:33
泣くなよ・・・
返信する
ようこそここへ~ (mami)
2013-12-11 21:16:13
わざわざ遊びに来てくれてありがとうな(*´∀`人)
めちゃくちゃ楽しかったわ!!
そして、博士の作ってくれたカレーとスパイス料理はエグいぐらい美味かったな!!

博士のレシピはメモに取ってあるけど、果たしてあれが再現できるのか・・・(;´・ω・)

つか、人参のきんぴらみたいなやつ、私食うてへーん!

全然おもてなしせーへんけど、また遊びに来てな\(^o^)/

返信する
mamiたす (chihi)
2013-12-14 12:55:03
こちらこそお邪魔しちゃってごめんねー。
なんの手伝いも片付けもせず、飲んだくれ(;^ω^)

ニンジンのやつ食べてへんのかー。
じゃあ、またそうそうに開催せなあかんな、カレパwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。