chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『堂島グラッチェ』・・・新地のイタリア大衆酒場

2010年01月09日 | 新地グルメ
ブロ友みつなり刑事から、
「新地でいいお店を発見!ぜひ行ってみて!!」
とのタレコミがあり、早速潜入捜査!!

やって来たのは、北新地
『イタリア大衆酒場 堂島グラッチェ』



こちらは昨年11月にOPENしたばかり。
OPEN時大阪のまさちゃん♪も記事にしてて、
気になってたお店なのです☆

カウンター6席程度とテーブル2個のこぢんまりとした店内。
金曜の夜ともあり、ほぼ満席状態でしたが
カウンターに無理やり椅子を入れて2名分の席を確保して頂きました♪

まずはビールで乾杯アサヒスーパードライ生 ¥480 


前菜5種盛り ¥980

カポナータ・たこのマリネ・ピクルス・サーモン・まぐろのタルタルにバケット付き。
このボリュームで¥980は安いなー♪♪

さーて、次は何頼もっかなー♪
メニューを見てみると、タパスやピザ・パスタにソーセージに・・・

驚||゜д゜*ノ)ノェッ?!*:゜・☆

イタリア酒場なのに、何故か
「唐揚」「スブタ」「春巻」「ピータン」
といった中華メニューが充実!!

聞くと、福島の有名中華『大洋軒』の店主さんとこちらのマスターがお友達だそうで・・・
大洋軒の味を直伝してもらったそうですヨ!

というわけで、中華メニューから「スブタ ¥480」


とろりと濃厚な餡が絡んだスブタは
酸っぱすぎず甘すぎず、オイスィー♪ヽ(*´∀`)ノ

パスタ ジェノベーゼ ¥880くらいだったかな?


ジェノベーゼにエビが入ってるのって珍しい!
エビ好きchihi、ウレシイわっ
こってり濃厚なジェノベーゼソースがパスタにしっかり絡んでこちらも
゜+。:.゜ウマッ(*'▽`人)゜.:。+゜

サービスで出していただいたフレッシュトマトをおつまみに・・・

ワインがすすみますよ~


店員さんたちを激写
右端がマスターさん。

お料理を作っているときは真剣さ故にちょっとコワイ顔ですが(笑)
気さくでとても楽しい方!
カウンター越しに話がめっちゃ弾みました~

お隣に座っていたお客様とも仲良くなり、記念撮影(笑)

なっくん様、早速のコメントありがとうございました!
(*>ω<)v Thanks!!

イタリアンも中華もリーズナブルなお値段でいただける、
とってもお得なお店!
またぜひ来たいデス☆☆☆

さてさて、この日chihiが一緒に飲んだお友達のよこもこチャン
「今年の目標はバク転ができるようになること!!」
と豪語する、めっちゃ可愛いミソジ手前の武道ガール(笑)
/~\o=(・◇・)=o/~\アチョー!

自宅前で、ヌンチャクや刀(アルミ製らしい)を振り回しながら自主練していたところを
過去3回ほど通報され、パトカーを呼ばれた経験があるというツワモノ(爆)

美味しいお料理とお酒をいただきながら
よこもこちゃんの「武道への熱い思い」から「恋バナ」まで・・・
いろんな話ができてとっても楽しい一夜でした


堂島グラッチェ
大阪市北区堂島1丁目1-21 GOTS北新地ビル3号館1階
06-6347-1144




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐらっちぇ! (なっくん)
2010-01-09 11:08:40
このお店は本当に何でも美味しいですね。
2009/11/4のオープン日から今のペースで通っていますが、「これ、無しでしょう」って料理はなかったですよ。

大洋軒のチェーン店の位置づけなので、唐揚げ、酢豚・・もちろん美味しい! んですが、太陽軒の本店とはビミョーに味が違うので、食べ比べてシェフのあきちゃんにツッコンであげてね。

金曜日は29時まで営業してるので、朝までゆっくり楽しい会話と美味しいお料理でくつろげますよ。
返信する
gooラッチェ! (netpet)
2010-01-09 16:23:30
グルメ刑事で始まり、よこもこチャンの逮捕で〆るとは
さすが姫~ 話しジョウズぅ~ 
逮捕されてないし、そんな深い意味はないか、、

しかし姫が酒場へ行くと、仕切りが無くなり
いつもワンピース状態ですな
このボリュームで、そんな価格なんて良いですねぇ~
返信する
Unknown (みつなり)
2010-01-09 17:47:18
グラッチェ~♪捜査お疲れ様です!

ホントいい店よね~、料理美味しいし、雰囲気もいいし。

マスターが面白い。
料理を作るときは真剣だけど、結構気さくな人で面白い方です。

前回、デジカメを持って行くの忘れたので、近々、再捜査に行き、マスターを逮捕しにいきます。(旨すぎの罪)
返信する
Unknown (マルコメ)
2010-01-10 00:32:09
chihiさん、凄いっすね。
お店の人や隣のお客さんと仲良くなって、
写真まで撮るなんて...

人見知りマルコメには在り得ません!!

オイラは
基本、隠し撮り食べ歩きblogっす。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
返信する
なっくん様 (chihi)
2010-01-10 10:41:57
ぐらっちぇ!
なっくん様が食べてた、大きなエビもめっちゃ美味しそうでしたもんねぇ♪
「大洋軒」にもぜひ行ってみたい☆

>金曜日は29時まで営業してるので

なっくん様は金曜日出没率高いんでしょうか!?
私はお子チャマなので、さすが29時にはお眠になっちゃうんですけどね(笑)
返信する
netpet様 (chihi)
2010-01-10 10:47:12
gooラッチェ!
お褒め頂き、ありがとうございます♪
「逮捕」ではなく「通報」ですが・・
それでもスゴイですよね(汗)

新地なのにこのお値段!しかも美味しいというステキなお店ですよ~。

返信する
みつなり様 (chihi)
2010-01-10 10:49:52
グラッチェ~☆

初めて訪れたにもかかわらず、何度も通い詰めたお店のような温かい気持ちになれるアットホームなお店ですよね。

みつなり刑事、早く逮捕しに行かなきゃ~!!
返信する
マルコメさん (chihi)
2010-01-10 10:52:30
私は単にキャッキャと騒がしいだけですよ~(汗)
お酒が入ると特にハイテンションになっちゃうんです(笑)

>オイラは基本、隠し撮り食べ歩きblogっす。

私もお昼のランチはこそこそ撮ってますよ。
ちなみにこちらのお店はメニューの撮影は禁止。知らずに撮ってたら注意されました。でもめげない(笑)
返信する
大洋軒 (なっくん)
2010-01-10 11:15:44
chihi様

大洋軒は何時に行っても混んでますよ。
ランチ時はいつも行列。 唐揚げ定食680円!
これを食べると深夜までお腹が減りません。
ちなみにグラッチェに居たちょっとお年を召したおねーさんは太陽軒のオーナーの奥様です。 

>なっくん様は金曜日出没率高いんでしょうか!?

月・水・金の21時~23時位に行くことが多いですね。 21時までは系列店のバーで軽く一杯飲んでます。

金曜日のグラッチェは24時位から満席になるので、気をつかって長居しないようにしています。金曜日はオーナーも深夜にグラッチェに出没しますよ。 とっても楽しい方で、話しが弾みますよ。
(太陽軒、グラッチェ意外にもカラオケバー、ガールズバーも系列店であります。)

今週もまた行きます!
返信する
なっくん様 (chihi)
2010-01-10 11:49:42
大洋軒、唐揚マウンテンが有名なんですね!
ネットで調べてみたら、ほんまに大行列みたいですね☆びっくり!!
福島は殆ど行く機会がないのですが、一度食べてみたいなぁ。

月・水・金の21時~23時ですね!
覚えときま~す♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。