chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『シンガポール海南鶏飯』とももクロChan

2015年08月28日 | その他グルメ
お盆休みの話。
ある目的で、六本木ヒルズに行って来ました~♪

と、その前に。
赤坂寄ってお昼ごはん!!!



『シンガポール海南鶏飯 赤坂店 (ハイナンチーファン)』



chihi、初めての海南鶏飯体験っ




いや、「初めて」は嘘だな。
6年前のシンガポール旅行で、現地の「チキンライス」食べたことあったわ

↑その時の画像が残ってたw
これで200円くらいとか、めっちゃ安かったな~。(味の記憶はナシ(;^ω^)


正確には「日本で初めての体験っ
ここ数年、この料理流行ってるんでしょ?
浜松にはまだお店ほとんどないけど、都会では「海南鶏飯」やら「カオマンガイ」やら食べられるお店増えてるって聞いたことあって、ずっと気になってたんだ~♪


他のシンガポール料理もあったけど


迷うことなく

ビールっ!!!(^○^)
赤坂サカ酒(シュ)


・・・って、ナンデヤネン (;^o^)ノ!


タイガービールも大事やけど、お目当ては

海南鶏飯(蒸し) !!

ご飯の上に蒸し鶏が乗っかって出てくると思ったら、別皿提供でした。


ネギとジンジャーのソース・チリソース・ダークソース3つから

お好みのソースを付けて

ご飯と一緒にパクリ♪

このご飯が美味しい!

タイ米をチキンスープで炊いてるのかな?ほんのり生姜の香りもして、ウミュイ!!


こちらはこの店オリジナルの

海南鶏飯(揚げ)

はっきり言って、これはただの「唐揚げ定食」だよね

蒸しに比べるとかなりボリュームがあるから、満足感はデカいな。






ブログの内容、満足感小さくても
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村



バナー押してください。
人気ブログランキングへ




海南鶏飯でお腹満たしたら、目的の場所へ

『ももクロChan presents ももクロ大冒険Ⅲ~天空の戦士たち~』

六本木ヒルズ52F、天空の「東京シティビュー」で開催されてるイベントで

テレビ朝日の番組『ももクロChan』で登場した、メンバーによる名画の数々、大喜利の珍解答などや、楽曲・ライブにまつわる衣装や道具が展示してあって、そりゃもうモノノフにはたまらない

来場者が「勇者」となり、「旅の仲間(=音声ガイド)」とともに「ももクロ」の世界を大冒険するエンターテインメントRPG型展覧会。

好きなメンバーの音声ガイドに従って、クイズに答えて行くというゲーム形式が楽しい!

もちろん私は

ももかちゃんの音声で(*´ω`)

衣装の展示コーナーでは


「これはあの時のLIVEのやつだな~」なんて、懐かしく思ったり。


レアな生写真や

ポスターもいっぱい貼ってあって、どれも可愛くてニヤニヤしちゃったり。

番組セットで写真も撮れるんだよ~!!!


去年のももクリで使われた、ももクロ人形




みんな大好き、あーりんロボも宙を舞ってましたw


ヒルズの展望台は本当に見晴らしが良くて


今までのLIVE会場はこっちだよ~なんて矢印も表示されてました。


おお

我らが静岡エコパスタジアムの方向まで!!!
さすがにエコパは見えなかったけどね

ももクロの歴史を感じられる


楽しいイベントでした~



六本木編、もう1回だけ続く。



シンガポール海南鶏飯 赤坂店 (ハイナンチーファン)
03-6802-5512
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー B1F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。