chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

大阪凱旋ツアーなのだ☆ その2 『雫』@関目高殿

2011年06月27日 | その他グルメ
大阪凱旋ツアー1日目の夜は、ダンナ父母の住む関目高殿の『雫』で呑み!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


大阪在住時にも、何度もお世話になってます→過去ログ

とにかく、この日の大阪暑かった... (´エ`;A)
一分一秒でも早くっ!!!


♪呑みたかった~ 呑みたかった~ 呑みたかった~ イェス! ビールぅ~~♪
NBE(呑んべぇ)48がお送りシマスタ(*´∀`)ウヒョイ

あさりの酒蒸し

大ぶりなあさりももちろんおいしいのですが、なんといっても雫の酒蒸しはダシ汁が決め手!!!
ちょいと甘めでやさしいスープが(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ! 旬だ!旬だ!!!鱧の炙り

梅肉・酢みそ・わさび醤油の3種を出してくれたけど、やっぱり梅肉が(*・▽・)b グー!

出し巻きちゃんには・・・

カニの身が入ってるんだぉー♪めっさウマ

ビールを3杯ほど呑んだら、ダンナ父キープの「神の河」水割りにチェンジ

レモンを浮かべて、さっぱり涼やか~

まだまだ食べちゃう♪たこの唐揚

タコ、でっかくてプリップリのモッキュモキュ!!!
お酒が進んじゃうったらぁ(*`艸´)ウシ

万願寺炒め

ほど良い辛みが刺激的☆

鯵の梅肉和え

山芋のショリショリ食感がいいよねー。
夏っぽいさっぱりした一品。

ダンナの好物。さばのへしこ。

若狭の名物料理。めーーーっさ塩辛いねんけど、これがお酒のアテに最適!
塩辛いー!!と思いながらも、ついつい手がでちゃうねん

最後はゲソとアスパラ炒め!!

(゜ロ゜ノ)ノオオッ!!!結構なボリューム&こってり感!!!
味噌味っぽく見えるけど、実はこれいかのワタ炒めなのです。
濃厚なワタソースがゲソにしっかり絡んで、あーこれ、ビールに戻りたくなるわぁ~(´艸`)

さすがにこれだけ食べたらお腹いっぱい!!
神の河もキープ分が空いたので、しっかりNewボトル入れてもらっちゃいましたよ

こぢんまりとしたお店やけど、丁寧で手を抜かないお仕事が素敵なお店
このあたりに来る機会がある方は、ぜひぜひ訪店してみてくださいなー♪

今日も大阪ネタですが・・・ポチポチクリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



06-6931-5429
大阪府大阪市城東区成育5-23-2



居酒屋 / 関目高殿駅関目成育駅関目駅

夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zumi)
2011-06-27 22:22:40
そうか、ここ数日大阪の気温が高かったのは熱血Lady・chihiさんが帰省していたからか~納得(笑)
しかし季節感満載でめちゃ美味しそうなアテの数々・・・見ているだけで酒が進みそうです♪
返信する
Unknown (たけパパ)
2011-06-28 06:29:06
大きく切ったへしこですね~

ダンナさん一人で全部食べちゃったら血圧上がちゃいますよ~(笑) 気を付けてくださいね

最近は酢で洗うように処理した、刺身でも福井では食べるんですよ~。糠付けたまま焼いて蒸し焼きみたいにして焼いたり、糠洗い落して焼く方法もありますね。たけパパは糠洗い落して焼きのが好きな食べ方です。)

ご飯と一緒に食べても美味しいですよねぇ~

福井県民として本物のへしこ皆さんには食べてほしいですねぇ~
(お土産物の中には塩っ辛いだけの物もあるからなぁ~)
返信する
zumiさま (chihi)
2011-06-28 20:31:49
え・・・私の暑苦しさでまさかの気温上昇!?m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

画像をあてに、冷酒でもイッちゃいましょうか♪ウシシ
返信する
たけパパさま (chihi)
2011-06-28 20:33:09
以前に一度、へしこをお土産で買ってきて家で焼きましたが、めーーっさめさめさ臭くて!臭死にしそうだったんで、二度と家で焼くのはやめようと心に決めましたよ(笑)

今度本場福井で食べてみたいですねぇ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。