chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

きしめんとか手羽先とか。

2011年06月08日 | その他グルメ
前回、名古屋旅行『食べ物編』

まずは、超ベタにきしめん!!!

食べログで評価の高い『宮きしめん 竹三郎』へ行ってみました。


12時前ですが、すでにちょろちょろと列が出来ております。
chihi達は10分程度で入れましたが、その後もどんどん並んでましたよー!

とにかく蒸し暑かったので「冷製 宮きしめん」¥750を注文。


「ぶっかけうどん」的なものを想像していましたが、出てきたのは「冷やかけ」っぽ。
冷たいお出汁がたっぷり張られてます。

このお出汁、鰹の香りがすごーーーい!!!(゜ω゜ノ)ノ
口に含む前から、鰹アピールガンガン
一口飲むと・・・もっと鰹鰹してて美味しい♪


麺もっちもち~~!!!
平たいから柔らかいだけかと思ってたら、ちゃんとコシがあるんやねー。
わー、これは期待以上に美味しかったなー

パっと見、量が少ないなーと思ったけど、もちもちしてたので結構お腹にたまりました。

そんでもって、もひとつベタに手羽先食べたーーーーい!!!
かの有名な『世界のやまちゃん』に行きたいっ!!!!

ということで、まずは観光窓口で最寄やまちゃんの場所を教えてもらってトコトコトコトコ・・・

見つからない(´;ω;`)


あれー?おかしいなぁ・・・
道行く人に再度聞いてみると
「反対方向ですよ。」

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

うそン・・・

よっしゃ、気を取り直して反対方向へトコトコトコトコ・・・・・


見つからない(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


えくぴんちゃんで検索して、道を調べてもよく分かんない。
しゃーないからお店に電話して聞いたけど、土地勘がないからイマイチピンとけーへん・・・

すでに20分以上歩いてる私たち・・・(≡д≡)グターリ

と、その時目の前に見えたのは!!!!


『風来坊 名駅新幹線口店』


chi(・・・・もう、風来坊でよくね?)
先輩(・・・疲れたし、もうやまちゃんじゃなくていいよね???)
chi&先輩(いいよねーーーーー???)

瞬時のアイコンタクトで、『風来坊』けってーーーーい!!!

と、ここで。使いすぎてえくぴんちゃんの充電がほぼ無くなり・・・
画像が2枚のみ(-。-;)


手羽先・名古屋コーチンだんご・味噌串カツ


手羽元と手羽餃子

新地の風来坊には一度行きましたが、やっぱ本場で食べる手羽の味はひとしお
ウマ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━イ

カリっとスパイシーで、ビールぐびぐび♪
歩き回った疲れも吹き飛びました♪

味噌串カツは、やっぱりちょっと濃かったな

次回は必ず「やまちゃん」食べるゾーーー!!!

★おまけ★
お土産の「きしめんパイ」


きしめんの要素があまり見受けられませんが・・・(;-ω-)ゞ.
東海の人って、パイ好きね




宮きしめん竹三郎
052-259-6717
愛知県名古屋市中区栄三丁目6番1号 ラシック7階


風来坊 名駅新幹線口店
052-459-3955
愛知県名古屋市中村区椿町9-19



ランキング上がりました!!!了└|力"├(゜▽゜*)♪ゴザイマス
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (居酒屋oyaji)
2011-06-08 17:30:14
chihiさん、こんにちはー。
おじゃまします。
やまちゃんもおいしいですが、私は、やまちゃんより風来坊の方がすきですねー。

風来坊はチェーン店では無く、暖簾分けみたいな感じですから、お店それぞれに個性があって楽しいです。

今度は、やまちゃんへ行って食べ比べてみてくださいねー。

ps:ランキングアップおめでとうございます!
私もchihiさんに付いて行きますー。(`◇´*)ノ
返信する
Unknown (グルメ刑事)
2011-06-09 12:38:26
私は、山ちゃんか風来坊かと言われると風来坊派です。。。

でも山ちゅんの方が安いけど。
返信する
居酒屋oyajiさま (chihi)
2011-06-09 18:04:39
風来坊派、結構多いですねー。ぜひ食べ比べしてみなければっ!!

ランキング・・・oyaji様とは抜きつ抜かれつですもんねーっ!!!
負けないぞぅっ!!!!
返信する
グルメ刑事様 (chihi)
2011-06-09 18:05:59
ここにも風来坊派が!!!
山ちゃんがいつのまにか「山ちゅん」になってますが(笑)

はぁー、山ちゃん食べたい食べたい!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。