chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『八天堂』のくりーむパン!!

2009年11月02日 | お取り寄せ・お持ち帰り
テレビでよく紹介されている
『八天堂』のくりーむパンをおみやげに頂きました~(=⌒▽⌒=)


広島県三原市に本社を置く『八天堂』は創業昭和八年の歴史を持っておりますが、
今年の6月「スイーツぱん専門店」として生まれ変わったんだってー!!

今回頂いたのは、『カスタード』『カスタード&生クリーム』
パンのくせに「要冷蔵」なあたりはまさに、

ガム・・・イエイエ・・・
『パンなのにスウィーーーーツゥゥゥゥ~~~♪』

(by.ガッツ”OK牧場”石松)

手のひらサイズの小ぶりなパン、表面はツヤツヤしてますね


割ってみると・・・うわぁぁぁぁ!
カスタードクリームたーーーぷりでフワッフワ
こぼれんばかりですよぉ

これ、ほんまにパンの域を超えてるわ・・・
ケーキに程近い、「洋菓子」カテゴリのクリームパンO(≧▽≦)O

こちらは『カスタード&生クリーム』新作なんだってー!

カスタードオンリーに比べると、ふわふわ感は少なめですが・・・
コレチーズケーキっぽいの!!

カスタード×生クリームって、やもすれば甘すぎてしつこくなりそうやのに
何でなん!?さっぱり美味しいんだわ

1個¥200と少々お高いクリームパンですが、
スイーツとして見れば納得価格

人気がありすぎて、10月からはネット販売も一時中止しているという
お値打ちな一品をいただけて幸せ~~~

現在大阪では販売してないようですが、
今後物産展などで人気が出そうなくりーむパンですね


八天堂三原本店
三原市宮浦3丁目31-6


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しげ蔵。)
2009-11-02 23:07:33
メロンパンとクリームパンは無性に食べたくなるときがあるのです。
包みからして高級感たっぷり。そんなに有名ならば、うーん食べたいのだ。
返信する
本当に (まき)
2009-11-03 07:37:54
クリームたっぷりですねぇ(σ゜∀゜)σ
しかもとろとろふわふわそうで、美味しそう☆
物産展で見つけたら、即買いですねww
返信する
お久しぶりです☆ (かなかな)
2009-11-03 13:46:59
chihiさん、こんにちは!
1周年記念の時、コメントでお邪魔した、
神戸のかなかなです。
相変わらず毎日、楽しく拝見させて頂いてます!

実は~ちょっと悲しい事があって、コメントしにきました!

5月頃、chihiさんも訪れていた3ビルの韓国料理屋さんの「アラマァ-!」
私も大のお気に入りです!
私、冷麺が大好きなんですけど、
ここの冷麺が最高と思ってました☆
あのシャリシャリなスープといい、
麺のシコシコ感も♪
もち、冬でも食べます☆

なので、この前仕事で梅田へ出た時食べに行ったんです~
ところが、、、あの絶妙なスープの具合も何だか微妙で、麺も明らかにゆですぎで(泣)。
お昼で忙しいから、たまたまかな~と思って。

で!昨日も仕事で梅田へ出たので、
再度トライしました!(13時半頃)
すると~やはり前回と同じく以前の美味しい♪
お味ではなく、とても悲しかったです。。。

寒くなってきたから、シャリシャリスープじゃなくなったとかでしょうか??
でも去年のこの時期は美味しく食べてたし。。。

何だかとても悲しかったのです~
もう1度美味しい冷麺食べたいです。
長々とごめんなさいです。
返信する
しげ蔵様 (chihi)
2009-11-03 17:48:36
メロンパン!chihiも大好き。
神戸屋の「神戸カスタードメロンパン」ってのが、スーパーやコンビニで売られてるんですが、メロンパンとクリームパンの融合という斬新な一品でかなりお気に入りでございます。
あとはこの時期、ヤマザキの「マロン&マロン」ですね~!
たっぷり入ったマロンクリームがたまらんのですワ♪
返信する
まきちゃん (chihi)
2009-11-03 17:50:16
chihi生クリームはあんまり好きちゃうねんけど、カスタードには目がないんですよ!
このパンのカスタードクリーム、バニラビーンズたっぷりきいててオイシイの!
変に甘すぎないので、ぱくぱくいけちゃいますヨ♪
返信する
かなかなサン (chihi)
2009-11-03 17:53:19
お久しぶりです♪コメントありがとうございます!
「アラマァ-!」最近行ってないんだけど・・・味変わっちゃったんだ!?
もしかして、オーナーが変わったのかなぁ??

以前おいしかったお店の味が落ちるのって、ほんまがっかりで悲しいですよね↓↓
韓国料理の店ってたくさんあるけど、冷麺がめっさウマイ店って少ないですよねぇ・・・

またchihiも「アラマァ-!」に行って、冷麺食べて見ます!(がっかり覚悟で。苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。